

生協 生活クラブの魅力

seikyou3

生活クラブの共同購入を検討中です。

一昨日夜中に資料請求をしたら今日届きました。超早です。




生協にも様々な種類がありますね。

コープデリ、パルシステム、生活クラブ、、、

どれも同じようで内容が違うんです。




私の周りのお友達ではパルシステムを利用している人が多くて、みんな良いよ~って言ってます。

確かにコープデリよりは品質の面で上ですね。

でも、更にその上をいくのが生活クラブだと私は思ってます。




seikyou7
seikyou4
添加物を極限まで使わない姿勢。

seikyou8
食材への徹底的こだわり。

seikyou9
seikyou11
リユースなどエコへの取り組み。

更に遺伝子組み換え食品は一切取り扱わない、食糧自給率の向上、放射線量の独自測定など、安心して取り入れられる食材を追及しているのが生活クラブです。





実は過去、子供たちが赤ちゃんだった頃に3年間ほど生活クラブを利用していました。

仕事を再開するようになって、どうしても配達の時間が合わなかったため止めてしまったのです。

私は添加物をなるべく除去したい、という考えがあって(過去に添加物についての講演を聞いたのがきっかけ)普段の食事も気をつけている方です。スーパーなどで買い物するときは裏の原材料を見るのが当たり前。おそろしい数の添加物にやっぱりげんなりしてしまってます。





生活クラブは個別配送でも配達料がかからないので便利。

ただ、2週間分の注文を一度にするので、届くころには何を注文したのか忘れてしまうということがしばしばありました。

また、コープデリやパルシステムほどの豊富な食材はない、のが特徴だと思います(食材一つ一つに徹底した目を向けているからでしょう)また、良い物なので当然お値段も高めです。

毎月出資金1000円を払います。えーちょっとやだなーって思うかもしれませんが、退会するときに全額戻ってくるので(私は4万円くらいだったかな)けっこうなへそくりになります(^^)

小さい子がいる家庭や安心した食材を食べたい食べさせたいと思っている方には生活クラブはとても良いと思います。




seikyou5
私にとってはすっごく懐かしいみかんジュースがまだ取り扱われていてうれしい♪
このみかんジュースは、みかんその物の味!子供たちも大好きだったなぁ。


seikyou1
試供品もいただきました。昔何度も注文した一品。もらえてラッキー☆
このトマトケチャップもトマトの味がカゴメさんとは一味違います。トマト!って感じです。

seikyou2
原材料を見ても、一目瞭然です。



安心して食べられる食材を~という方は資料請求してみるといいですよ。
以下で資料請求できるはず。。。
 ↓
美味しい安心食材生活クラブ宅配






ケチャップの写真を撮っている最中。
隣にいた末っ子1年生の息子にふと聞いてみました。

私 トマトケチャップってカタカナで書ける??

息子 あったりまえじゃん!!

で、書いてもらったのがこちら。。。



seikyou6

ざんねん!!!!(T_T)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

