スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットフラッシュ

hottohurassyu

ホットフラーッシュ!!ってプリキュア並に言ってみるとかっこいいんだけど。
実際体験してみると結構しんどいですね。


実に更年期の症状が出現して辟易しているこめこです。


ホットフラッシュが夜中に突然やってきて不快な目覚めに襲われてます・・・


大抵、悪い夢、怖い夢を見てハッと目が覚め、体が熱くて動悸が激しい。
そんな症状がこの1か月で3回ほど。最新は昨夜でした。


その後はドキドキがおさまるのに時間がかかるので仕方なく起きてコタツでゴロゴロしてみたり。
今日はさすがに更年期の症状なのではないか?と気が付きました(゚∀゚)


日中にホットフラッシュが来ることはまだ経験していなくて、初期の症状なのかなぁと思うのですが。
今後のためにできることはやっておこうかな。
と、更年期用CMでも流れている命の母を買ってみました。



hottohurassyu2

口コミみても効いた効かないは色々なので、まずは自分で試してみるしかないですね。
効いたら儲けもん♪
効かなかったら病院へ行ってみよう♪
と、更年期を楽しむくらいの意気込みでやってみたいと思います(^^♪


それにしても・・・
命の母
っていうネーミングはどうなんでしょう??
さすがに恥ずかしくて薬局のお姉さんに「どこにありますか?」って聞けませんでしたよ・・・
散々探し回って、棚の一番下にひっそり置かれているこの箱を手に取ってレジにこっそり並びました(゚∀゚)


長女の生理が始まってなんとなくナプキンを買うのが恥ずかしい思いと
母の更年期症状が始まってなんとなく命の母を買うのが恥ずかしい思い。


似ているようないないような・・・笑
薬局でクスッとなってしまったこめこでした(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

結節性紅斑

このブログを見てくれている友達から
「大丈夫!?生きてる!?」
っていうメールがきたので慌てて更新(゚∀゚)


だいじょうぶ。元気です(^^)


先週の高熱の原因は「結節性紅斑」という皮膚の病によるものでした。

聞きなれない病気ですが、30~40代の女性に多い病気だそう。
(Wikipedia→結節性紅斑

ウイルスや細菌、薬剤などによる感染アレルギーが原因で膝から足首の間に紅斑が出るというもの。



私の足(むこうずね)にも紅斑がたくさんあらわれました。

が、蚊かブヨに刺されたのだろう・・・と思っていた私は高熱の時に内科を受診してしまったのです。
これが間違いだった(-_-)

すぐに皮膚科に行っていれば、合う薬をもらってもうちょっと早く楽になっていたかもしれません。
(そもそも、外出するときはいつも長ズボンを履いているのだから、虫に刺されるはずがないのだ・・・)

ようやく足の紅斑が異常だと気付いた時は、すでに解熱し紅斑は腫れが引いていてアザのようになっていたので、アレルギーの原因も調べずそのまま帰されました。

先生「次回はもっと早く診せに来てね」って。(次回があるのか!?)



その後、倦怠感が残り、偏頭痛に数日悩まされ、口唇ヘルペスができ・・・
と、次々に体調不良が続きましたが、ようやくそれらも治まって回復したところです。

仕事を一週間休んで、最低限の家事だけして、本をたーっぷり読んでグータラしてました(^^♪



何と言いますか、結局のところ、

更年期に突入した

ということなのだと思います。
少し年上のお友達から
「こちらの世界へいらっしゃいませ❤」
と歓迎されました笑



これからますますこういう事が増えるのかもしれません。
まだまだ子育てに手を抜けず、何かと忙しく突っ走ってしまいますが、
たまには立ち止まって、自分を労わることもしないと。

元気なお母ちゃんでいないと。

と痛感した10日間でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。