

次女のお弁当~ハレイワの保冷バッグ

今日は小3次女の社会科見学の日。季節外れ~

次女のリクエストによりスープジャーへはシチューを。

シチューならやっぱりパンだよね。とサンドウィッチにする予定が…


hareiwa
(盛り付けは次女)


朝起きてパンを買い忘れたことに気付きました(゚∀゚)

たしか、昨日。

パンを買うためにスーパーへ行ったはずなのに。

なぜに買わずに、、、しかも朝まで気付かないなんて、、、

自分に恐怖をおぼえます(泣)本気でヤバいかも。

お弁当のおかずが急遽変更になったので慌てました。




hareiwa3

姉妹でお弁当の時はどちらが使うか必ずケンカになる、ハレイワスーパーマーケットの保冷バッグ♪

今日は争うことなく持っていけるので次女はご満悦❤です。

ホントは私のモノなんですけどねw

生地が柔らかくて持ちやすいんですよ。

hareiwa2

お弁当とスープジャーと350水筒がすっぽり。しかも丁度良く入るので中でスープジャーや水筒が倒れません。
とっても重宝しています。





スープジャーの保温力ですが、熱湯で温めた後にシチューを入れたのが朝7時。

お弁当を食べたのが12時半だそう。

5時間半の時間が経っていたわけですが、次女曰く、

アツアツではないけれど、普通に温かくて食べやすかった

とのこと。

普段自分で使っていてそんなに時間をおかずにアツアツ状態で食べているので、たっぷり時間をおくと温度がどうなのかいまいち分かっていませんでした。

猫舌の子供には十分な温度を保てるようでした♪



いつもありがとうございます\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フラガール ビーズ

hulagirl



ちょーっと写真が。。。(T▽T)
下の方黒くなっちゃってるし。


身長5センチのチビフラガール4姉妹です☆
かわいいっ(≧∇≦)


参考にした本を紹介しようと思ったら、おばちゃんなのでPC操作がよくわかりません。
やり方調べて後でUPしま~す♪

(追記☆この本でした~
 とっても分かりやすくビーズ初心者でもできると思いますよ♪
 フラガール他、動物やフルーツなどたくさんのレシピが載ってます
 画像クリックで詳細ページにいきます)






集中して作ったら肩こりハンパないっす(T_T)



右から2番目がお気に入り♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

愛しきプルメリアちゃん





今年の夏、我が家のベランダでスクスクと成長し、見事な花を咲かせてくれたプルメリアちゃん♪

30センチくらいの丈から今や私の身長程まで大きくなりました〜
今年の夏は暑かったもんなー
大きくなるわけだよー

プルメリアは南国の花なので、暑さには強い!でも、今年の猛暑はこのプルメリアちゃんにもキツかったみたいです(>_<)

おばちゃん毎日、朝昼晩にお水やっただよ。。。
毎日毎日、
キレイなお花を咲かせてね〜
ってアヤシイおばちゃんになって話しかけただよ。

8月上旬に初めて花を咲かせ、今日もまだ花芽がついているんだょ。ガンバルプルメリアちゃんなのです♪
高級香水顔負けのスンバラシイ良い香りに日々癒された こめこ なのでした。。。



このプルメリアちゃんは調べても調べてもよく分からない品種なんだけど、多分、多分ですよ?

レイレインボー☆

って名前なんじゃないかな。


このプルメリアレインボーちゃんが、いよいよ冬眠に入らなければなりません。今日は結構な冷え込み、10度以下はプルメリアちゃんにとって驚異なのです。

南国のお花にとって冬は最大の敵!!


この子をどうやって越冬させるか、これからのこめこおばちゃんの課題であります!



約1.5mのプルメリアちゃん。

部屋に入んねーーー_| ̄|○

背が高いだけじゃなくて、途中から二股に分かれていて幅もそーとーあるのよねー(泣)


枝をカットして春まで冬眠する方法ってあるのかなぁ。この時期に剪定しちゃっても大丈夫なのかなぁ。

さっきまでネットで検索してたけど見つからず(泣)

誰か教えてくれろー(T_T)


ガンバレプルメリアちゃん!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



ハワイアン☆ホヌの編みかご

hawaii



1年ぐらい前だったかな。。。


大好きなハワイアンな雑貨が作りたくて、
テキトーに編み編みした麻カゴ。


これ、スペシャルかわいかったんだよな~


ハンドメイドのレンタルBOXに出品したら、
そっこー売れたんだぞ~




久々に写真を見てたら
自分用にも欲しいな♪と思い立って
どっかにあるはずだと
このホヌちゃんのボタンを探したんだけど、、、


見つからなかった(T_T)



愛着あるモノは手放しちゃぁいけないよねぇ(T_T)

特にハンドメイドは1点モノだもんね。




ポチ☆ありがとぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



バルーンバッグ



バルーンバッグが完成☆

こちらはフラレッスン用(^^)

この形のバルーンバッグを持っているお友達がいて、一目惚れ☆ パウスカート2枚入れても余裕なのです!しかもリバーシブル☆
見た目はそんなに大きくないのに、容量たっぷり、なかなかの優れモノでございます(^^)

今回は試作品なので失敗してもいい生地を使ったけど、次回はもう少し手直ししながらプルメリアの柄とかで作りたいな。
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

