

リップケース





何かの雑誌で見たリップケースが可愛くて適当に編んでみましたよ。試作品です。アタマの部分(特にヒモの付け根)が上手くいかず、お花でごまかし。それがワンポイントになったのでかわいらしいリップケースができました☆

こういう短時間でできる小物作りの時間は私にとってはストレス発散です(^^) 特に編み物って場所をとらないし、どこでもできて楽しいな。寒い日は編み物がホッとするひと時です♪


こちらの糸は激安で買った糸だけど、残り少なくなってちゃったな。大活躍の糸だったのにザンネーン。


今日は冬らしい冷え込み。
乾燥が気になる季節です。
リップケースをカバンに付けて、いつでもどこでもチョイチョイっと保湿していきましょ~(≧∇≦)


それにしても、写真が下手だな(涙)

赤ちゃんモンキー




赤ちゃん用の靴下で作ったソックモンキー☆ みかんサイズ(^^)

すべり止めのブツブツが耳のところにチラッと出てます。

作りたてなので写真の口もとをよ~く見るとボンド痕が(笑)

お友達からのオーダーでした。
お誕生日のプレゼントに☆

小物入れ




昨日作った編みカゴのプレゼントはお友達がと~っても喜んでくれたそうです(^^)
中に入れたのはビーズや造花☆
子供ってちっちゃいモノが好きですよね。それもとっても喜んでくれました☆

この糸は委託先のハリーズさんのイベント、資材まつり、で購入した糸なんです。

グリーンとピンク、発色がキレイ、グラデーションがとっても可愛くて。でも驚きの安さ!!でした。
お店で見て「編みカゴ、作ろっ!!」ってすぐに思ったんだよな~(^^)

ビンに合わせてキッツキツに編んでいきます。ピタッとハマるとヨッシャー!!ってなります(^^)

コサージュとか、くるみボタンとか、何かアクセントを付けようか迷ったけれど、ビンの中の小物たちを主役にするためにあえてシンプルにしてみました☆
アメちゃん入れてプレゼントするのもいいかもね(^^)





編みカゴ




明日、娘のお友達のお誕生日会があります。お呼ばれしている娘はお友達のために少ないお小遣いでプレゼントを選んでいました(^^)
自分の小さい頃を思い出すなぁ☆
お友達のためにプレゼントを考えるのって楽しかったな☆

私も簡単なモノで可愛いモノを、、、と編みカゴを作りました。グリーンの変わり糸を使って、空き瓶に合わせて編んでみました。
中にかわいいビーズを入れてプレゼントしたいと思います(^^)

喜んでくれるといいな~☆

サモサ風おつまみ




ポテトサラダをギョウザの皮で包んで揚げるだけの簡単おつまみです☆

ギョウザの皮やポテトサラダが余ると登場します。

カレー塩をかけると、
なんだかサモサみたい(^^)

子供のおやつにも大人気な我が家のおつまみでした☆

あ、

チーズを包んで揚げるのも美味しいのです~☆

ソックモンキー その3



レインボーソックモンキー☆

子供がビーズでネックレスを作ってくれて、シュシュの浮き輪を飾ってお気に入りです(^^)

バルーンバッグ



バルーンバッグが完成☆

こちらはフラレッスン用(^^)

この形のバルーンバッグを持っているお友達がいて、一目惚れ☆ パウスカート2枚入れても余裕なのです!しかもリバーシブル☆
見た目はそんなに大きくないのに、容量たっぷり、なかなかの優れモノでございます(^^)

今回は試作品なので失敗してもいい生地を使ったけど、次回はもう少し手直ししながらプルメリアの柄とかで作りたいな。
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

