

軽井沢へ行ってきました

ka3

おじいちゃんとおばあちゃん(父母)に会いに軽井沢へ行ってきました。

薄手のジャンパーを羽織って行きましたが、あまくみてました。寒かったです。

今日は風は強いですが晴天!気持ちいい一日でした。




ka2

小1末っ子とおじいちゃんの将棋対戦。

昨年夏におじいちゃんに将棋を教わってからメキメキ腕を上げていて、私なんかナメてると負けてしまいます。

おじいちゃんもすっかり年をとってしまったので、うっかりミスなんかしてしまったり。

するとそこへすかさず猛攻撃を与える息子。その顔のキラキラしていること(笑)

5回くらい対戦して、一度だけ勝利を手にすることができました(^^)

おじいちゃんに勝てるとは、ずい分強くなりました☆




その他、公園でパターゴルフをしたり、野球をしたり。リビングの雑巾がけをみんなでしたり。

1泊2日の短い滞在でしたが楽しいひと時でした♪



ka4

窓の外にはキジさんが!

ka5

家のすぐそばにいたので急いで外に出て追いかけましたが、あっという間に逃げられてしまいました。




ka1

駅ではMAXのチューを見て、息子が興奮していました(^^)

小さい頃は車よりも電車派で、入場券買って心行くまで電車を見せた時があったなぁ。




明日から4月。

学校も仕事も役員も一新します。

新生活を考えると若干憂鬱な気分だったこめこですが、1泊2日の帰省で元気になりました\(^o^)/

明日からも笑顔でいきま~す\(^o^)/




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



増税前のお買い物

uwabaki

いよいよ消費税8%になりますね。

増税前の買いだめがあちこちで噂されていますが、我が家では「上履き」と「歯ブラシ」が増税前対策でした。

あーあとガソリンも満タンにしました。



本当は大型の家電製品も買いたかったのですが、まだなんとか使えるし、手持ち資金、生活資金を考えると増税前の買いだめはできませんでした(T_T)




子供たちは悲鳴をあげています。

少ないお小遣いでたまに行く駄菓子屋さん。

今度行ったときには100円ものが105円ではなくなって108円。

学校のノートを買うのも今までの金額では買えません。

子供にものしかかる消費税増税です。




消費税。。。




賛否両論あるのは分かりますが。消費税が上がった分、どう還元されるのか。

大人としてしっかり見極めなくてはいけません。




政治に無頓着ではいけませんね。

子供たちの未来が希望あふれる未来であること。

希望を持って、未来を期待できて、自分に自信を持って。

日本を支える力を育てるために。

親ができる事。考え続けていきたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


餃子を心行くまで食べたい!

gyouza

餃子が大好きな我が家の子供たち。

いつもケチって一人8個ね~とか言いながら焼いていたのですが

「心行くまで餃子を食べたい!!」

という子供たちの懇願に、では、何個食べたらお腹が満たされるのか?実験してみました。




とりあえず100個作成。餃子の他にはおかず無し。白米のみ。

中の具は、豚ひき肉、キャベツ、白菜、ニラ、ネギ、椎茸、ニンニク

味付けは塩とお酒少々




gyouza2

餃子って中の具の量が大事ですよね。少ないと皮ばかりで味気ないし、多すぎるとパンパンで食べづらいし。

皮と具の絶妙なバランスが餃子の味を決めるのよ!

と適当なうんちく述べながら長女と次女と包んでいきました。




gyouza3

とても上手に包んでくれました(^^)




<結果>

小5長女・・・餃子18個 ごはん3杯

小3次女・・・餃子15個 ごはん2杯

小1末っ子・・・餃子11個 ごはん1杯




長女がけっこう食べました~(゚∀゚)

ごはんのおかわりが無ければもっと食べたんでしょうね。

餃子でお腹いっぱいになって、私なんかはもうしばらくいらないわ。という感じですが、

子供たちは「残った餃子は明日ね~❤」と言ってまだまだ食べ続けたい様子。



「お腹いっぱいでシアワセ~\(^o^)/」な子供たちでした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


熱が上がったり下がったり②

simura3

先週の土曜日から熱が上がったり下がったりしていた末っ子。

ようやく回復しました\(^o^)/

今日は最高が37.1℃で動き回れるように。

37℃~39℃の熱が上がったり下がったりが丸5日間続き、その間インフル検査2回とも陰性。

最も辛そうだった一昨日は貧血症状なのか顔が真っ青になるという事態もありました。

長い高熱だったので今も目がくぼんで二重瞼になっていますが、ご飯をたくさん食べられて一安心です。





☆備忘録☆

3月22日(土)熱36.8~37.6℃ コンコン咳 小発作 食欲あり 元気

  23日(日)熱38.5~39.1℃ コンコン咳頻繁 腹痛 頭痛
        
        食欲あり 休日診療受診インフル陰性

        メイアクト、メジコン散、テルギンG、ムコダイン、ハドドリン処方

  24日(月)熱36.8~37.7℃ かかりつけ受診 再インフル検査陰性

        コンコン咳→吸入処置 腹痛、頭痛少し治まる

  25日(火)熱37.7~39.4℃ 再度かかりつけ医受診(咳悪化のため)

        抗生剤を変更メイアクト→クラリス

        頭痛、腹痛MAX ぐったり

  26日(水)朝38.5℃→顔色が悪い(温かい野菜スープを食べさせてしばらくすると戻る)

        夕方37.7℃ 笑うようになる

        夜36.8℃ 夜に熱が下がるのは久しぶり ぐっすり眠れる

  27日(木)朝36.8℃ 食欲あり 元気

        昼37.1℃ たまに横になるが元気 回復!!!





長引く熱の原因にはマイコプラズマ肺炎等怖い病気もあるので、特に症状が悪かった一昨日は心配でした。

昨日の夕方くらいから少し体が楽になった息子。

ずーっと寝ていたので「なにか面白いものみせて~」とPCを要求。

simura

YOUTUBE「志村けんのだいじょぶだ~」でゲラゲラ笑って憂さ晴らしもできたみたい。


simura2

志村けんさん、ありがとう(^^)

息子よ、よくがんばったね\(^o^)/




ご訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



        

熱が上がったり下がったり

n

土曜日の喘息(→)後、熱が上がったり下がったりしている息子です。




☆備忘録☆

3月22日(土)熱36.8~37.6℃ コンコン咳 小発作 食欲あり 元気

  23日(日)熱38.5~39.1℃ コンコン咳頻繁 腹痛 頭痛
        
        食欲あり 受診インフル陰性

        メイアクト、メジコン散、テルギンG、ムコダイン、ハドドリン処方

  24日(月)熱36.8~37.7℃ かかりつけ受診 再インフル検査陰性

        コンコン咳→吸入処置 腹痛、頭痛治まる




3日間、熱の変動が激しくて変な風邪をひいたみたいです。

症状はインフルB型に似ているので2日続けてあの長い綿棒を鼻に入れられ

「痛いけど慣れた~」

とがんばった息子です。写真撮った後、また37.7℃出てます。

近所の子が数日前に同じような症状で4日間学校を休んでいました。

妙な風邪が流行しつつあるのかなぁ。




3日間、熱とゼイゼイでさすがに息子の目の周りがくぼんできてやつれて見えます。

幸い食欲はあって水分もとれているので、もう数日様子見です。

明後日の修了式には学校に行けるといいですが。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



久しぶりの喘息

z

小1息子、久しぶりに喘息が出ました。10月以来です。

朝起きてやたらコンコンしてるな~と思ったら、止まらなくなりました。

でも、今は軽い方です。




原因なんだろう?




昨日風の強い中、外に遊びに出かけたので風邪をひいたのか?

子供部屋の徹底掃除をしてハウスダストが舞っていたのか?

花粉のせい?




いつも突然コンコンが始まるので、参ります。




今日は先日インフルに罹って行けなかった「アナと雪の女王」を次女と観に行く予定だったのですが、そんなわけで今回も行けず(T_T)

しょうがないですね。




セキナリンテープ貼って、水分多めにとって様子見中ですが、いつでも病院へ駆け込めるように今日はビール禁止、休刊日です。

喘息に関してはずっと調子良かったので、治るかも?と思ってたので、んーー残念。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハワイアンリボンレイ 3Dパイナップルブレードの作り方

pine11

長女用にリボンレイ、3Dパイナップルでキーホルダーを作りました。

レインボーのリボンを使ったのでカラフル♪
プルメリアのチャームでハワイアンらしさがでました(^^♪

3Dパイナップルの作り方はブレードを編んでから(ブレードの編み方はこちら→)糸でチクチク縫っていきます。簡単です♪

黄色とオレンジのリボンを使って作ると、三角の模様がパイナップルのように見えますよ。

私はお教室等に通っておらず、ネットで検索したり本をみたりしてリボンレイを楽しんでいますが、この3Dパイナップルはなかなか作り方が見つかりませんでした。

以下に作り方を載せてみますが、自己流のため正解なのかどうかが未だ分かりません(゚∀゚)

間違ってたらごめんなさーーーい(゚∀゚)…でも一応それらしくできてます…

針を刺す方向とか、こっちの方がキレイにできるよ~♪

とか教えてくださる方、募集中です(≧▽≦)




3Dパイナップルの作り方


pine
ブレード完成品と針と糸を用意します。

途中で糸を強く引っ張るので強度のある糸が良いでしょう。(私はモノコード)




pine2
ブレードの裏面、○印の部分に糸を通します。




pine3
隣の山の○印に写真のように糸を通します。




pine6
下の段の山の○印に写真のように糸を通します。




pine7
隣の山の○印に写真のように糸を通します。




pine8
上の段の山の○印に写真のように糸を通します。




pine9
青の→の順番に縫っていくわけです…




pine10
糸をきゅーっと引っ張ると勝手にクルクルとまるまってくれます。
(私は5センチくらい縫ってから糸を引っ張ってます)





以上が3Dパイナップルの(自己流)作り方です\(^o^)/

ブレードの山の部分をコの字に縫っていくのが3Dパイナップルです。(多分)

シンプルですが出来上がりはかわいいリボンレイです。お試しください☆




キーホルダー裏面はこんな感じ☆マカロニにも見えるww
pine12




レインボーのリボンは使い勝手がとても良いです。

どんな編み方でもかわいらしく仕上がりますよ♪

私は濃い色を持ってますが、お友達に見せてもらったら薄い色のレインボーも素敵でした。

↓のショップで購入してます☆(追記、今回作った写真のリボンレイとは色味が少し違いますがすっごくきれいなレインボーカラーです)



ラッピング倶楽部のレインボーリボン





いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



能年玲奈ちゃんとホットロードと尾崎豊


画像はAmazonからお借りしました






「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈ちゃんが、

私が中学生の時に「別冊マーガレット」で毎月読んでいた「ホットロード」の映画ヒロインに抜擢されました。

主題歌は尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」






ホットロードは当時思春期の私には、なんというか、心が締め付けられるような「純愛、命」のストーリーで子供ながらに恋とはこういうモノかと心が震えた少女マンガです。

作者の「紡木たく」さん。だーーーーーーい好きです、今も。

ホットロード4巻は全て持っていたのに。でもでもなぜか我が家にありません。

お友達に貸したまま返ってきてないのかもーーー(T_T)

誰に貸したのかも覚えてなくて、あきらめるしかないですぅ(T_T)





能年玲奈ちゃん。

「あまちゃん」ほぼ全部観ました☆娘たちも大ファンです。

その能年玲奈ちゃんが私の青春時代の思い出、ホットロードの主人公「和希」を演じてくれるなんて。

あまちゃんの「アキ」とは正反対の女の子「和希」をどう演じてくれるのか楽しみだなぁ。

ホットロード主人公の「和希」はいわゆる不良少女です。

「あまちゃん」のアキと「ホットロード」の和希は正反対の生き方をしているけれど、唯一、純粋な心が似ているかも。

能年玲奈ちゃんのピュアな印象が映画で発揮されているといいな~(≧▽≦)





そして主題歌の尾崎豊さん。

コンサートにも2度行ったことがあります。




透き通るような歌声と歌詞に、当時聴き入って癒されました。

リアルタイムで別冊マーガレットの「ホットロード」を読みながら、尾崎豊さんの歌を聴いていた私です。

「ホットロード」のストーリーと「OH MY LITTLE GIRL」完璧な組み合わせだと勝手に賞賛しています。





映画公開は2014年8月16日。

どんなに観たい映画があっても、節約のためにがまんしてレンタルで済ませよーーーとするこめこですが、

今回の「ホットロード」は自分の青春時代の塊のような作品です。

こーーーっそり☆観に行きますよ~♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















空中逆上がりができるようになって

sakaagari
sakaagari2

国語のノートをチェックしたら、小1息子が空中逆上がりができるようになった!

ということを知りました(^^♪



こめこ家の女子チーム娘たちは自他共に認める運動オンチで。

末っ子息子だけ、運動が得意体質です。



ノートの記事を読んで、本当にできるようになったのか確認したところ、

できるよ!!

との返事。

お姉ちゃん二人、逆上がりも未だできませんが、やっぱりアンタはおサルさんだったんだね~

って褒めて(?)ました(^^)



姉弟3人。

同じ物を食べて同じように育てていますが、一人一人違うものですね。

それぞれの良いところ、欠点。みんな違ってみんな良い。



得意分野がそれぞれ違うこめこ家の3人の子供たちですが、今年度終了を目前に

1年よくがんばったな~という思いでいます。



次女のインフルエンザB型の出席停止がとける明日。



残り4日で今年度は終了です。

クラスのお友達と良い思いでを作ってほしいと思う母です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












インフルエンザB型~備忘録

bgata3

次女のインフルエンザがようやく落ち着きました。





以下は今後の参考メモです。

~次女インフルエンザB型の備忘録~

14日昼…学校で頭痛があったが熱は無し
   
  下校後…37.1℃ 頭痛と腕、足が痛い

  18時…38.2℃ 顔が真っ赤 比較的元気(大声で歌うw)

15日朝…37.7℃ 食欲あり 元気 病院受診でインフルB確定

  昼…38.3℃ 果物を食べたがる(イチゴ、リンゴ)けっこう元気(まだ歌ってる)

  夜…38.8℃ 体のあちこちが痛い 食欲あり 氷枕を欲しがる

16日朝…37.3℃ 熱が下がりそうだな~と思ったが目が虚ろ 食欲ある

  昼…38.8℃ 腹痛、頭痛、体の痛みがピーク 一番辛そうだった

  夜…38.7℃ 起き上がるのもやっとの状態 でも食欲はある 夜中ぐっすり眠る

17日朝…36.9℃ ぐっすり眠ってすっきりした表情 いつも通りおしゃべり発揮

  昼…36.6℃ たまに腕、肩が痛いようだが動き回れるようになる

  夜…36.5℃ 一日熱が上がらず 歌いながら踊る



1か月前に罹ったインフルエンザA型よりも1日多く熱がありました。

A型では症状が無かった腹痛がB型にはあらわれました。キリキリと突然痛む感じ。

朝方熱が下がりそうだな~と思っても昼過ぎにまた上がる。

熱が上がったり下がったりするB型の特徴がよくあらわれました。

全身症状はA型の方が強い印象。でも長引いて体力消耗が激しいのがB型、という感じがします。

長女が2度B型に罹ったことがありますが(5歳と8歳の時)今回の次女と同じような経過だった記憶です。




A型は流行の型が変わるので毎年罹る可能性があるけれど、

B型は型がかわりにくく、1度罹ると免疫が持続する。

という見解をどこかで読んだことがあります。

コレ本当ならば、次女に関しては2~3年はB型に罹る可能性は低くなったということ。

一つ丈夫になったと前向きに捉えたいと思います。



次女は初めてインフルエンザに罹りました。

インフルエンザって痛いんだね。が次女の感想。

2日半、自分の部屋に隔離されよくがんばりました☆

今日一日熱が上がらなかったので、20日木曜日には学校に行けそうです。

給食も終わって早帰りの日ですが、お友達に会って最後の小3生活をおくれそうで良かった(^^)



私も今回は移らずに済んだようです。良かった(゚∀゚)

まだまだインフルエンザは終息しておらずB型が流行しているそうです。

手洗いうがい!が大事です!!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












  

  

アナと雪の女王を観ました



長女が3月14日公開の「アナと雪の女王」を観に行ってきました。

5年生チームのお友達と初子供だけ映画デビューです☆

私は次女のインフルエンザ看病のため、送り迎えだけのアッシーさん。

ショッピングも楽しんでキャッピキャピの女の子たちでした(^^)
(追記☆写真貼付していましたが、一定期間を過ぎたので削除しました)




「アナと雪の女王」とっても良かったみたいです。

4人が次々にどこが良かったかを話してくれるので、興味なかった私まで観たくなってしまいました。

アナとエルサの姉妹の物語。真実の愛はどこにあったのか。

子供たちは最後の展開で思わず涙したそうです。

(私はストーリーを聞いてしまいましたが、ネタバレはしないでおきます

 特に女の子姉妹は観るといいかも~)

映像も素晴らしく、映画館で観られてよかった~って大満足でした♪




子供なので吹替え版で観たのですが、アナの声は神田沙也加さん、エルサは松たか子さん。

どちらも歌が上手!!YouTubeで観ながら私も大画面で観たい欲望がじわじわと増しています。

次女が治ったら一緒に行ってみようと思います(^^)




アナと雪の女王



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

インフルエンザ再来

b1

昨日学校から帰った次女。

頭が痛いというので熱をはかったら。。。。。。。。。

今朝病院でインフルエンザB型が確定しました(-_-)




過去記事を見ると(→)末っ子から私に移ったインフルエンザA型到来から約1か月。

今度はB型だなんて~泣

A型とB型は別物ですから、また私にも移る可能性があるわけで。

マズイ!マズイぞ!!

と今回は次女を隔離することにしました。




次女は9歳ですが人生初のインフルエンザです。

もともと丈夫で熱にも強いようです。現在も体が痛いとか頭痛いとか言いながら、

部屋から大きな歌声が聞こえてきたりしますw

長女が「○○はいつも行動が変だから、インフルエンザの異常行動と区別つかないよね」

と的を得た発言をしていました。




通っている学校ではインフルエンザが落ち着いてきていたのに。

いよいよ3年生最後というときに残念です。水曜まで出席できません。

このまま春休み突入だけは避けたいです…




今回の薬も末っ子と同じリレンザ。

in2


1回で済むイナビルだったらよかったのにな。子供はイナビルNGなのかなぁ。

末っ子がリレンザを見て「なつかし~」って言いながら次女にやり方を伝授していました(^^)




しっかり飲んで早く元気になってもらいたいです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ソープカービング8回目 カメリア

8kaime3

久しぶりのカービングレッスンでした♪

今日はカメリア。

花びらのカーブの練習でした。(イマイチな仕上がり(-_-)

8kaime2

今まで使っていた初心者向けのナイフとおさらばして、本格的なカービングナイフを使いました。

ナイフがよくしなってくれるのでカーブが彫りやすいです。

一段と楽しくなってきました~❤

8kaime4

こちらは他の生徒さんのアレンジ☆ とても素敵に仕上がっていました(^^♪

母の日のプレゼントにいいかも~

私も早くバラが彫りたい!

8kaime

家に帰ってからは前回彫ったプルメリアをもう一度練習。

表面がなかなかツルッとキレイに仕上がらず…練習が足りないなぁと反省中です。




今年の母の日にはカービングしたお花をプレゼント!に挑戦したいと思います!

母の日まであと2か月、練習!練習!がんばります(^^♪



ありがとうございます❤
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





絵をみて成長を感じる

e2

3月。

いよいよ今年度が終わります。

息子が持って帰ってきた今年度の図工の作品を見て、1年の成長を感じています。


昨年の入学したての頃に描いた小1息子のカブトムシ。



e1

カブトムシの角に足がはえてます~www

正直なところ、これがカブトムシだとは思いませんでしたが。

幼稚園の頃の息子はなかなか絵を描いてくれなくて、先生と相談しながらどうしたら絵を描いてくれるか試行錯誤したものです。

姉2人が絵を描くのが好きで、結構細かく上手に描いていたので劣等感を持ってしまったのかもしれません。

絵は自分の好きなように自由に描いていいんだよ。

と常々言ってきました。

たまーに描いてくれた絵を精一杯褒めながら、少しずつ自信をつけてくれたようです。



そしてカブトムシはこんな風に描くようになりました。

e3

大きな紙に描いていた一部ですが、体に足を描いています。

観察力とそれを表現する力がついてきたのが分かります。




棒人間ばかり描いていた息子が、

e2

表情豊かに手も足も洋服も描けるようになって。

絵を自由にのびのびと描いてくれるようになりました。



少しずつでも自分に自信を持ってくれたのかなぁ。



息子の成長を感じる良い一日でした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ケイキフラの衣装



今日は地域のお祭りでフラを踊ってきました♪

写真左が次女、右が長女です(^^)→追記☆一定期間を過ぎたので写真は削除しました

大好きなお友達が今日でフラを卒業してしまうので寂しい日でもありました。



ケイキフラ(子供のフラ)のクラスは全て衣装は手作り。

このブルーの衣装は2年前に作ったモノで当時はスカートの丈を長めに作ったのですが、

2年経つとすっかり短くなってしまいました。

ブルーと白ククイの組み合わせが爽やかでお気に入りだったのですが、あと1年もつかどうか…

成長しているってことですね(^^♪



衣装は根性で作りますw

パウスカートはひたすら直線縫いなので作り方はとっても簡単なのですが、縫う長さが(゚∀゚)

ケイキちゃんだと3メートルほどの布にゴムを3本入れるので、

縫う長さは23メートルくらいでしょうか。

ただただひたすらミシンをカタカタやるわけです。

こめこ家は2人分なので約50メートル(゚∀゚)

さらに私の分も…となると約90メートルにも!まさに根性で作るわけですね。



今年は11月にホイケ(発表会)があるので、また根性が必要になるのかなぁとドキドキしています。



今日のフラはちょっと緊張しつつも笑顔で披露できました♪

フラは楽しむのが一番☆

11月に向けて楽しくレッスンしてもらいたいです(^^♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











小1息子に掃除機のかけ方を伝授する

soujiki

お天気が良くて気持ち良い一日。

今日は息子が初めて自分の部屋を徹底的に掃除しました。



小1の息子は喘息持ち。特にハウスダストと猫ちゃんがNGなので、かかりつけ医の先生からは毎日の掃除の徹底を言われています。

平日は毎日私が仕事から帰って家中掃除機をかけています。

でも、そろそろ自分でできるんじゃないの?

と思いまして。今日は掃除機のかけかたとポイントを息子に教えました。



小1ってまだまだ好奇心旺盛なのでww

やるやる~♪ってかわいい反応です(^^)



我が家の掃除機は大きいのです。

だから小1の小さい体では掃除機をかけるのも全身をつかいますw

寝そべって掃除機かけてる。

soujiki



窓を開けて、排気口は外へ向けながら、端から順に、木目に沿って。。。

と、掃除機マスターした息子です。

楽しかった~という嬉しい感想を言っていたので、毎週末がんばってやろうね☆




小3、小5の娘は毎週土曜日は自分で部屋の掃除をするのが約束。

守れないとゲーム没収ですwww

さすがに慣れてちゃっちゃとできるようになりました。

自分の部屋に愛着を持って模様替えを考えたりデコしたり。

少ーしずつ整理整頓ができるようになってきています。



男子も整理整頓ができなくてはね!

たくさん褒めてあげたら「次の土曜日は家全部そうじしてあげる~」

ってやる気マンマンの息子でした(^^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










コスメジプシー アラフォーのトライアルコスメ

cosume

小ジワ、たるみ、ほうれい線、シミ、目の下のくま。

アラフォー女性の悩みが凝縮されてあらわれているこめこです(泣)




無料サンプルを試したり、トライアルセットを購入して試したり、完全コスメジプシー化しています。




箱に入れて隠していたんですが、先日夫に見つかってしまいました(-_-)




私もプチお仕事しているので、お小遣いの範囲で心の栄養のために化粧品を購入しています。

夫はそんな私の事を理解してくれているようないないような。

お母さんは笑っているのが一番☆

ということで、なんとか寛大なお許しをいただきました…




数えてみたら8社の化粧品のトライアルセットがこの箱の中に入っていました。

この中で一番気に入って使用しているのは

cosume3

オラクルのトライアルセットと

cosume2

四季彩のオールインワンゲルです。





オラクルのトライアルセットはクレンジングから美容液まで充実したラインナップになっています。

特に目元美容液は感動もの!

翌日朝の目の周りのふっくら感はこれまで使った化粧品の中で最強でした♪

アロマの香りも癒しになって使っていて気持ちいいコスメです。

cosume5

このオラクル・タイムレス・マスクはお風呂に入りながら使えるパックです。

使用後の肌のふっくら感!自分の肌ではないような、不思議な感覚と感動でしたよ。

芸能人が愛用していたり、たくさんの雑誌で掲載されているのは納得です。


追記☆
3月1日~3月31日までトライアルセットが1800円→1000円みたいです。
えーーーー(T_T)もう少し待てばよかったーーと後悔中(T_T)
オラクルのHPは ↓

ダイナミックケア、オラクル





cosume2

こちらは使用してとっても良かった2品目。

四季彩のオールインワンゲルです。

面倒くさがりの私には特に朝の洗顔後の1品に最適でした♪

子供の朝ごはんを作って、学校に送り出し、すぐに仕事に出かける日々。

パパッと洗顔してこのゲルを塗ってメイクして。

すっごく助かるオールインワンゲルでした。これはリピート確定!



四季彩は大吟醸(日本酒)の発酵美容で素肌磨きを提唱しているコスメです。

お酒好きにはもってこいwww

ベトつかずすっきりの使用感でとても良かったです。




写真は撮れなかったのですが四季彩のピールオフ ゴマージュというフェイスマッサージのサンプルも入っていました。

いわゆるピーリングです。

ピーリングというと肌をこすりすぎて逆に良くないんじゃないの?という勝手なイメージを持っていた私ですが。。。

この四季彩のゴマージュは優れものでした(≧▽≦)

マッサージするときに強くこすらないよう意識。

20秒ほどでぬるま湯で流したとき、、、ツルッツルッ!!!

これぞ一皮むけた!という感覚。そしてつっぱらないしスベスベ❤

良いモノ試せたな~って嬉しかったです♪


cosume6

トライアルでは3回分のゴマージュしか入ってなくて、もうちょっと試したかったな~って思っていた矢先、ダイレクトメールで上の写真の化粧品と乳液とゴマージュが届きました(1回分)

これはグッドタイミング♪でラッキーでした(^^)

マイナーなコスメでも探すと自分に合った良い物が見つかるものですね。






まだまだ箱の中には使ってないトライアルコスメがあるので、気に入ったものがあったら後日記事にしたいと思います♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






通信教材選び~次女がやる気になる

tuusinnkyouzai

次女が突然勉強し始めました。

4月からは4年生になるので、そろそろ通信教材を始めてほしいと思っていたところです。

以前、ドラゼミ(記事はこちら→) ポピー(→) Z会(→

と主要な通信教材のおためし版を資料請求してあり、あとは次女本人のやる気を待っていました。



3月ということで学校では1年のまとめをしています。

テストも多くてそのための宿題も普段よりちょっと多いみたい。

思うような結果が出なかったり、あれ?こんなはずじゃないぞ、みたいな危機感もあるのかもしれません。

とにかく次女、突然やる気を出しちゃいました。



資料請求してあったドラゼミとポピーのおためし版をやってみた次女の感想は。。。



ドラゼミ→算数の問題が変わってておもしろい。でもたくさん考えなくちゃいけなくて疲れる。

ポピー→やりやすい。学校の勉強と似てる。復習になりそうだ。これなら続けられるかも。



ということで、母的にも推していたポピーをやってみようということになりました\(^o^)/

私はぜったいやらないよ!と言い続けていた次女が自分で決めたことなので、少しはがんばってくれそうです。

教材はとるだけでは意味無いですからね。しっかりやってもらいましょう♪




3月は次年度への期待と不安が入り混じって、子供なりに先の事を考えるんだなぁと今回発見がありました。

強制せずにじっくり待っていてよかったです(^^)



ポピーHP→月刊教材ポピー





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







ホストを解決しています…という表示

PC初心者なので、しかも独学しているので、さっぱり??です。

ステータスバーっていうんですか?

PCの左下に「ホストを解決しています…」という表示が出てネットに繋がらない現象に悩まされています。

「キャッシュを待機しています」とかも多いです。

一度×をクリックして再度試すと繋がるのですが。




何なの!?コレッ!!(-_-メ)





ブラウザはGoogle Chrome

検索して色々試しているんですが、調子良くなったと思ったら次は元通り。

という現象が続き、辟易しているところです(T_T)



私、何か触っちゃったのかなぁ?

挫折しそーーー(T_T)




無事快適なネット環境になった際には忘備録としてUPしたいですが。

今のところ、意気消沈してます。。。。。




おばちゃんにも、おじいちゃんにも優しいPCマニュアルないですかねーーー(泣)




追記☆
検索で回答されていたGoogle Chromeの設定を色々いじってもダメ。
だったのですが、、、
ダウンロード(大量だった)を整理(使用しないものを削除)したら快適になりました\(^o^)
単に重かったのかしらね~ 
ホストを解決しています…もキャッシュ…もサックサック動いてくれるようになりました(感涙)
整理整頓はいつでも大事!!
良かったー(T_T)


追記2☆
↑のあとしばらくしてまたもやNG
その後wifiの設定を1からやり直しました。
そしたら快適が続いてます(≧▽≦)








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

