

2014夏休み突入♪

ご無沙汰しております、明日は久しぶりにお休みのこめこです。

超繁忙期をコツコツと業務こなしながら勤めていて、ブログ更新できませんでした涙

そんな中、ご訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます




子供たち、本日から夏休みです。やっと!

給食が無いということで、子供たちの昼食をどうするか、というミッションがのしかかっていますが、長女6年生が活躍してくれてなんとか、飢えをしのんでいるこめこ家です。

でも、さすがに毎日は無理なので、お弁当を用意する必要があるのかしら~(゚∀゚)

もうひと踏ん張り、がんばらなくては!!!




昨日の終業式、

よっしゃーーー!!夏休みだーーーーー!!!\(^o^)/

と帰ってきた子供たち。




「夏休み」って特別ですよね。

親にしてみればずっと子供がいて、ご飯の事とか、宿題の事とか、生活習慣だとか気になるところですが。

子供にとっては「特別な夏休み」なんですよね。




記事の更新はできなかったのですが、たくさんの方のブログを訪問することで、子供たちの夏休みの期待をやっぱり大事にしてあげたいと思ったこめこです。




仕事も忙しいけれど、1か月と少し、しっかり子供たちと向き合って、ふれあいたいな~と思っています。




2013 3
2013年、夏休みは、九州へ行って来ました。
写真は別府温泉です。



2013 2

日本100名山の久住山にも登りました。

この登山、想像していたよりも辛くて、子供たちは何度も何度も音を上げていました。

でも・・・

2013

頂上に着いた時の感動は今も子供たちの心に残っています。




2014年の夏休み。

仕事と休みを上手に振り分けて、思い出に残る夏休みを計画中です\(^o^)

山口県が主人の実家なのですが、やっぱり帰省がメイン。普段出来ない自然との触れ合いをメインに考え中☆




更新がちょぼちょぼになってしまいますが、気が向いたときにでも覗いてくださると嬉しいです♪

楽しい夏休みをお過ごしくださいませ~\(^o^)/




ご訪問ありがとうございます(^^♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








アナと雪の女王DVD 届きました(^^♪

本日、アナと雪の女王DVDが発売されましたね♪

我が家は長女のケガ(→)の保険でDVD予約していました(^^♪長女の要望です。

無事、本日届きました~
anayuki2




今日は朝から楽しみにしていて、学校から帰った子から順番にDVD観てます。

anayuki
現在次女が観ていますw
私は3回目。。。




映画館のスクリーンと我が家の小さいTVとでは迫力が違いますが、

やっぱり松たか子さんのエルサが自分を解き放つ「ありのままで」のシーンは好きだなぁ

子供たちにもいつか自分らしさを受け入れて、自分を好きになれる瞬間を感じる時がくるといいなぁ

なんて母目線で3回目観てます。




しばらくは長女も次女もお友達を連れてきて、鑑賞会になりそうです。




やさしい雪だるまのオラフが可愛くて、どうにかしてオラフを作りたい(ハンドメイド魂)が炸裂しています(゚∀゚)

何か良い案ないかな~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

鴻巣夏祭りと免許更新

maturi3

パパの免許更新にお付き合いしてきました。パパ、人生初のゴールド免許~☆

これからはルールを守って、安全運転でね!

10年ぶりくらいに鴻巣免許センターに行きました。道中が懐かしくて懐かしくて。

パパとは結婚前に何度も車で通った道(国道17号)で、なぜかこの道はお腹がすくんです。で、腹ごしらえしようとするも、なかなかお店が決まらなくて、イライラしてきちゃうんです。よくケンカになった国道17号です(゚∀゚)

昔の思い出話をしながら、子供たちには「それで?それで?」と質問攻めに。

結婚前の話は子供たちに刺激的だったみたいです笑





maturi2
やっぱりお腹がすいたので、ラーメン屋さんに入りました。

maturi
待っている間は我が家恒例の「いっせーの 6!!」

この遊び、正式な名前なんて言うんでしょう??盛り上がるわりに、いまだ名前がわかりません。




maturi4
鴻巣市では今日、鴻巣夏祭りが開かれていました。

お祭り好きの子供たちの懇願に負けて、屋台を楽しんできました♪




maturi5
TVでも放映されたらしい、長~いワッフル☆美味しかったです(^^)




maturi6
末っ子は妖怪ウォッチの綿あめ☆




maturi7
100円のスイカは甘~くて水分補給に持ってこい☆




maturi8
maturi10
金魚すくいに燃える3姉弟☆
何気に人生初体験で楽しんでました♪

maturi9
長女、次女は1匹ずつゲット~!




初めは「え~~!?せっかくの日曜日なのに、なんでパパに付き合わなくちゃいけないの~(-_-メ)」

なんて言っていた娘っ子たちも、ご機嫌な日曜日を過ごすことができました(^▽^;)

パパもお疲れさんでした♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スクエアノットの変形編みとデコフラ・テディベア

decokuma

スクエアノットの変形編みとテディベアのフラガールデコでキーホルダーができました♪

何気に1か月かかった~(゚∀゚)




変形編みの途中まで記事にしていましたが(→こちら)かれこれ1か月放置。どんなチャームと合わせるか迷ってしまってなかなか完成しませんでした。




変形編みについては次回に詳しく説明するとして、今日はテディベア・フラガールちゃんをお披露目です❤




decokuma2
合皮の紐を細かく切って貼ったハクが一番気に入ってます(^^♪

接着剤はボンドではなく、もうちょっとお高い物を使いました。水性のボンドだと洗えないので。

このへんも後日記事にするとして、今日はお披露目のみで失礼します('◇')ゞ





decokuma3

ちょっと仕事が忙しくて・・・繁忙期を乗り越えて夏休みを楽しみたいなぁ♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

岩槻温水プール

iwatuki
岩槻温水プールに行って来ました。




この温水プール、私が20代の独身の頃、仕事がお休みの日に運動のためによく通っていた屋内プールです。

25mプールで当時は出来立てホヤホヤ?子供がいなくてみっちり泳ぐには良い施設でした。




今日は日曜日のためか、子供たちもたくさん居て、長女の友達にも会ったりと認知度UPを感じました。

お昼過ぎまで仕事だったので行ったのは夕方4時。みんなが帰る時間だったようで、我が家の子供たち2時間存分に泳ぐことができました~




iwatuki2
以前は市民と市民外と料金が異なっていたと記憶してます。15年くらいぶりに行ったら料金も変わって一律になってる。

iwatuki3
ほぼ一年中やっているので、わりと近くに住んでいるこめこ家、今後利用したいと思います♪
何が良いって、屋内なので紫外線を気にしなくていいのです~❤




長女と次女は2年前までスイミングに通っていて、1か月6000円×2人分かかってました。

この温水プールなら私と子供3人で1000円程度の支出。1か月6回行ってスイミング1人分の費用で済んじゃうじゃん(゚∀゚)遅くまでやってるし、習い事感覚で今後通いたいと思います。

スライダーとか、流れるプールも楽しいけれど、安価で、泳ぐこと、運動することを重点に置いて、というただの25mプールも◎です。

今回は次女が「泳ぐ練習をしたい」と目的を持って私に訴えてくれて「そういえば!!」とこの施設を思い出すことができました。とても懐かしくて、楽しいひと時でした♪



私も本当に久しぶりに満足できる泳ぎができて、今、ビールが美味しいで~す(^▽^;)

クロールを本気で泳いだの、何年ぶりだろう♪

長女と次女と、クロールの速さを競って、まだ負けませんでした\(^o^)/

でも、スタミナは完全敗北・・・

私は25m全力疾走でもう息絶え絶えだったのに対し、長女も次女も悠々と50m泳ぎ「ママ、体力無いね」と言われる始末でした。




iwatuki4
夕方6時過ぎていて暗い写真ですが、瓦屋根が渋い岩槻温水プール、お近くの方はおススメです☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

39+3=(T_T)

424

昨日は末っ子のおめでたい誕生日でしたが、今日は私の番です(めでたくありませんが)

ケーキ屋さんリベンジで本日は無事お誕生会ができました。




長女がプレゼントは何がいい?って言ってくれたので

コラーゲン

って答えたのですが笑

421
末っ子からはコラーゲンじゃなくてビタミンをもらいました。

学校で一生懸命育てたミニトマト❤皮がめっちゃ硬かったですw

「なんか、硬いね~(゚∀゚) でも、美味しいね~(^^)」

って末っ子と一緒に食べました♪




42
次女からはこちらの小さいマスコット。

「よくわからない物体」と言ってますw 腕がポイントだそうです。何気に気に入ってます(^^)




423
長女からはお手紙。ケーキからイチゴがポロッと落ちたところが可愛いです。

この手紙、朝まだパジャマの私の背中に貼ってあって、洋服に着替えるまで気付きませんでした(^▽^;)




それからそれから自分で自分にプレゼント☆
422
やっぱりコラーゲン(^^♪いつもは躊躇しちゃうけど、今日ぐらいは堂々と買っちゃうよ!!




ということで、また一つ歳をとりました。

今年は笑いジワ以外のシワは増やさない!!が目標です(゚∀゚)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

末っ子8歳の誕生日

末っ子8歳のお誕生日です。

8sai

まさかのケーキ屋さん定休日でした( ゚Д゚)

ヤバいぞーーーと思って家に帰ったら宅急便が来て、息子の大好物「ういろう」が届きました。

山口県の豆子郎というお店の外郎(ういろう)です。甘さ控えめで美味しいんです。おばあちゃんありがとう♪

テンションダダ下がりだった息子、一気に笑顔になりました(^^♪

8歳のお誕生日のプレゼントはこちら
8sai2

じゃがりこおっとっと

物欲のない人なので、これで飛び上がって喜んでくれました(゚∀゚)




今日は学校でもたくさんのお友達に「おめでとう」と言ってもらえて、クラスではみんなの前で将来なりたいものを発表したそうです。

「ぼくはおとなになったらお医者さんになりたいです」

と言ったそう・・・

・・・お医者さん?

初耳ですが( ゚Д゚)




2年前、幼稚園の時に「しょうぼうしゃになりたい」と言っていた末っ子なので、ずい分目標が上がったというか、人間になって良かったです。




朝学校に行く前に外で必ずギューっと抱き付いてきて「行って来ます」を言う甘えん坊の末っ子。

朝の儀式がいつまで続くか。。。近所のママさんたちも微笑ましく見守ってくれています。




末っ子なので母も姉たちもいつまでも赤ちゃん扱いをしてしまうのは反省しなくてはいけません。

でも、もうしばらく、かわいい末っ子でいてほしいな~と思ってしまうこめこです。




お誕生日おめでとう!たくさん笑って大きくなあれ\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

