スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニプラに登録してみた話

節約とか懸賞とか無料とかモニターとか。
そんなキーワードにめちゃくちゃ反応してしまうお年頃です。

アンケートに答えて図書カードをもらおう♪
なんてメールが届いた際は、必ず応募。(けっこう当選しているんです、実は)

2015年になって3週間が経とうとしていますが、先日、モニプラっていうサイトに登録してみました。
企業の商品を無料でモニターしたり、アンケートに答えて実際に使える、使用後にブログやSNSで投稿して広告するっていうサイトです。

登録したきっかけは私が以前から使ってみたかったコスメのモニター募集がありまして、応募するためだったのですが。(今回は落選したみたい・・・)
まだ初心者なのでモニプラについて色々調べているところです。

なんでもかんでもモニター応募するのではなくて、本当に使ってみたいけど節約の文字に躊躇して購入までにいたらない。。。という商品だけ、応募してみたいと思います。
当選するにもいろいろ技?みたいなのがあるみたいだけど、そういうのはやってみながらですね。まずはトライ!!



節約しながら、良い物を探せるかも?っていうことで、2015年はモニプラ生活してみたいと思います♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



応募第2弾はコレ!長女&次女の成長期のお助けアイテム♪
ワコールのジュニアブラ(^^) 小学生高学年=中学1年生くらいの女の子がいるお母さん必見です☆

お母様へ★『プチPulili(プチプリリ)』ジュニアブラ着用モニター20名募集!
ウイング「プチPulili」
スポンサーサイト

何と慰めの言葉をかけたらいいのか?

sinntyou

小4次女が小6長女の身長を超えてしまいました( ゚Д゚)


小6長女、生まれが小さくて2427g。
その後もずっと低身長で母子手帳には「発育不良」としっかり書かれてしまうくらいでした。


7日に3学期が始まって、さっそく身体測定があり、
この度、次女が長女の身長を超えたのがわかりました。


次女140.8cm
長女140.1cm


・・・・・・・・・・・・・



2歳下の妹に身長を抜かれ、どーっぷり落ち込んでいる長女に何と言葉をかけたらいいのでしょう?

「元気でいることが一番」

「外見が問題ではない」

「女の子は小さいのがかわいいのよ~」



何を言っても妹に背を抜かれた姉の気持ちを癒すことはできません。



わたくし、こめこ母も身長が高い方ではなく、フラのお友達の中では「どんぐりチーム」に入っています。
152cm。小さい方でしょうかね。。。



遺伝とも言える長女の身長ですが。
男の子なら気にしてもしょうがないけれど。
女の子だし、外見じゃなくて中身で勝負!!という気持ちで優しい心を持ってくれるといいんだけどなぁ。



身長は抜かれても、気持ちは負けないでこめこ家のお姉ちゃんとしてがんばってほしい!
あなたが一番頼りなのよ~



と声をかけていこうと思います。



PS、他に何か良い声がけがあったら教えてください(切実!!)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









続きを読む

ホットフラッシュ

hottohurassyu

ホットフラーッシュ!!ってプリキュア並に言ってみるとかっこいいんだけど。
実際体験してみると結構しんどいですね。


実に更年期の症状が出現して辟易しているこめこです。


ホットフラッシュが夜中に突然やってきて不快な目覚めに襲われてます・・・


大抵、悪い夢、怖い夢を見てハッと目が覚め、体が熱くて動悸が激しい。
そんな症状がこの1か月で3回ほど。最新は昨夜でした。


その後はドキドキがおさまるのに時間がかかるので仕方なく起きてコタツでゴロゴロしてみたり。
今日はさすがに更年期の症状なのではないか?と気が付きました(゚∀゚)


日中にホットフラッシュが来ることはまだ経験していなくて、初期の症状なのかなぁと思うのですが。
今後のためにできることはやっておこうかな。
と、更年期用CMでも流れている命の母を買ってみました。



hottohurassyu2

口コミみても効いた効かないは色々なので、まずは自分で試してみるしかないですね。
効いたら儲けもん♪
効かなかったら病院へ行ってみよう♪
と、更年期を楽しむくらいの意気込みでやってみたいと思います(^^♪


それにしても・・・
命の母
っていうネーミングはどうなんでしょう??
さすがに恥ずかしくて薬局のお姉さんに「どこにありますか?」って聞けませんでしたよ・・・
散々探し回って、棚の一番下にひっそり置かれているこの箱を手に取ってレジにこっそり並びました(゚∀゚)


長女の生理が始まってなんとなくナプキンを買うのが恥ずかしい思いと
母の更年期症状が始まってなんとなく命の母を買うのが恥ずかしい思い。


似ているようないないような・・・笑
薬局でクスッとなってしまったこめこでした(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村






2015 謹賀新年☆ベイマックスと初詣

akeome2
あけましておめでとうございます☆

新しい年になって5日経ちましたが、今日から4日間ようやくお仕事お休みです♪
しっかり働いた年末年始でようやくお正月がきたという感じ。





で、さっそくベイマックス観に行ってきました\(^o^)/

サンフランソウキョウというサンフランシスコと東京を合体させた架空都市の風景。とても素晴らしい映像でした。

ケアロボットのベイマックスのマイペースな動き。それがとても癒し効果があって笑い声の絶えない館内。
近い未来こんなケアロボットができたらなぁって思いました。

構成が何かと和風なので懐かしい感じもあり、日本人にとっては心温まるディズニー映画だと思います。

映画館で観て損無し!!(個人的にはアナ雪以上に楽しめた映画です♪)




さてさて、こめこ家のお正月は都内で家族泊まり込んでのお仕事でいつもと違うお正月でした。

歩いて5分ほどの所に靖国神社があるので初詣はそこで。
akeome
あまり時間がなくて焦りながらの初詣でした。
ん?パパ初登場かな?

akeome4
akeome5
夜は銭湯へ~☆
都会のど真ん中にある「江戸遊」→HP
大人460円、子供180円という安さなのに館内は広くてゆったりくつろげる銭湯でした。
ここはランニングステーションとして皇居周辺などでランニングしている人が汗を流す場所としても人気があるそうです。
お正月でもたくさんの人で賑わってましたよ。
こういう銭湯が自宅近くにあったらいいのにな~




akeome3
がんばったご褒美にパパが夕食を作ってくれました(^^♪
鳥肉を焼いてチーズ&トマトソースをトッピング。
悔しいけど美味しかったです(゚∀゚)
こめこ家のお正月はおせちは無かったけれど、パパ料理で満足でしたwww




不便でのんびり寝正月とは程遠いお正月でしたが、家族揃って元気に、少し変わった新年を迎えられたことを喜びたいと思います♪




今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。