

ビーズクロッシェのブレスレットにハマる

ビーズクロッシェ3


子供たちの学校が終わり春休みに入りました。
今年は入学・卒業等がなくて穏やかな春休みを過ごします(^^)

しばらく大好きなハンドメイドの時間を封印していましたが、これからやってくる暖かい季節に向けて娘にせがまれ。。。
ビーズクロッシェのブレスレットを作り始めたらハマりました(゚∀゚)

白の腕時計に合わせて使いたいからカラフルにお願い❤とのこと


ビーズクロッシェ2


ビーズクロッシェははじめに糸にビーズを全て通す作業があって、それが一番の難関(老眼入ってきてるので)
あとはかぎ針でグルグル編んでいくだけなのでとっても簡単です♪
すぐに仕上がって満足感を得られるので、ハマってしまったのでした♪


ビーズクロッシェ


リボンレイにも応用できそうだなぁ・・・(^^♪






11か月ぶり☆と次女のブログ

更新、11か月ぶり☆
すっかりブログの存在を忘れ、仕事に没頭してました((+_+))

放置ブログにもかかわらずコメントをしてくださった方がいらっしゃり、返信もせずにごめんなさい。
(リボンレイ作りの参考にしてくださったようでうれしいです♪これからのあたたかい季節はリボンレイをぶら下げてハワイアン気分もUP↑↑ですね~(^^♪)



さて、存在を忘れていたこのブログ、やめちゃおっかな?どうしよっかな?と迷いましたが、たま~に更新しながらゆるゆると続けることにしました。

子育てメインに書いていましたが、子供たちも大きくなってきてなかなか書くことが見つからず。
好きなハンドメイドも腰を落ち着けて取り組むことができず。

書くことないじゃーん(T_T)

なんて思うのですが、過去の記事を子供たちが読んで面白がったり、身体の弱い末っ子の体調記録を読んだりするのも今との比較で参考になります。

よって、ブログ削除はやめましたー\(^o^)/

これからも更新滞りながら続けます!(滞り間違いなしです!)




さてさて、このブログはなかなか更新しませんが、なんと。なんと。

次女がブログを始めました( ゚Д゚)

次女(小学5年生)
コレだ!と思ったことには一直線に突き進む女の子です。
今はイラストを描くことにハマっていて、毎日毎日せっせせっせと絵を描き続けています。

ネットで絵の描き方を勉強したりどなたかのブログを見たりしているようで、自分もブログをやってみたい!と言い出しました。
しばらくは私もサポートしながらですが、次女のブログ挑戦がはじまりました~( *´艸`)

よかったら読んでやってください☆
  ↓
メープルBOX



プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

