スポンサーサイト


インフルエンザ再来

b1

昨日学校から帰った次女。

頭が痛いというので熱をはかったら。。。。。。。。。

今朝病院でインフルエンザB型が確定しました(-_-)




過去記事を見ると(→)末っ子から私に移ったインフルエンザA型到来から約1か月。

今度はB型だなんて~泣

A型とB型は別物ですから、また私にも移る可能性があるわけで。

マズイ!マズイぞ!!

と今回は次女を隔離することにしました。




次女は9歳ですが人生初のインフルエンザです。

もともと丈夫で熱にも強いようです。現在も体が痛いとか頭痛いとか言いながら、

部屋から大きな歌声が聞こえてきたりしますw

長女が「○○はいつも行動が変だから、インフルエンザの異常行動と区別つかないよね」

と的を得た発言をしていました。




通っている学校ではインフルエンザが落ち着いてきていたのに。

いよいよ3年生最後というときに残念です。水曜まで出席できません。

このまま春休み突入だけは避けたいです…




今回の薬も末っ子と同じリレンザ。

in2


1回で済むイナビルだったらよかったのにな。子供はイナビルNGなのかなぁ。

末っ子がリレンザを見て「なつかし~」って言いながら次女にやり方を伝授していました(^^)




しっかり飲んで早く元気になってもらいたいです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

一難去ってまた一難 ですね・・・
長女は イナビルでしたよ。
早く良くなるといいですね。

感染に気を付けてくださいね!

Re: てるてるみかんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

昨年我が家の長女もイナビルを使ったような記憶があって。
次女もそれだといいな~って思ってたんですけどね。

そうですよね。子供に使えないわけではないですよね。

リレンザは5日服用なので忘れないように気を使わなくちゃいけないのがNG(゚∀゚)
でも元気になるのが一番ですよね。がんばります!

こめこさんに感染しないように!(≧∇≦)
母が寝込むと大変、、、
早く元気になりますように(^ ^)

Re: てしろんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
今回は移りたくないです!!
あんまり自信ないけど…

今年は当たり年になってしまいました(T_T)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

