スポンサーサイト


能年玲奈ちゃんとホットロードと尾崎豊


画像はAmazonからお借りしました






「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈ちゃんが、

私が中学生の時に「別冊マーガレット」で毎月読んでいた「ホットロード」の映画ヒロインに抜擢されました。

主題歌は尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」






ホットロードは当時思春期の私には、なんというか、心が締め付けられるような「純愛、命」のストーリーで子供ながらに恋とはこういうモノかと心が震えた少女マンガです。

作者の「紡木たく」さん。だーーーーーーい好きです、今も。

ホットロード4巻は全て持っていたのに。でもでもなぜか我が家にありません。

お友達に貸したまま返ってきてないのかもーーー(T_T)

誰に貸したのかも覚えてなくて、あきらめるしかないですぅ(T_T)





能年玲奈ちゃん。

「あまちゃん」ほぼ全部観ました☆娘たちも大ファンです。

その能年玲奈ちゃんが私の青春時代の思い出、ホットロードの主人公「和希」を演じてくれるなんて。

あまちゃんの「アキ」とは正反対の女の子「和希」をどう演じてくれるのか楽しみだなぁ。

ホットロード主人公の「和希」はいわゆる不良少女です。

「あまちゃん」のアキと「ホットロード」の和希は正反対の生き方をしているけれど、唯一、純粋な心が似ているかも。

能年玲奈ちゃんのピュアな印象が映画で発揮されているといいな~(≧▽≦)





そして主題歌の尾崎豊さん。

コンサートにも2度行ったことがあります。




透き通るような歌声と歌詞に、当時聴き入って癒されました。

リアルタイムで別冊マーガレットの「ホットロード」を読みながら、尾崎豊さんの歌を聴いていた私です。

「ホットロード」のストーリーと「OH MY LITTLE GIRL」完璧な組み合わせだと勝手に賞賛しています。





映画公開は2014年8月16日。

どんなに観たい映画があっても、節約のためにがまんしてレンタルで済ませよーーーとするこめこですが、

今回の「ホットロード」は自分の青春時代の塊のような作品です。

こーーーっそり☆観に行きますよ~♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

