スポンサーサイト


熱が上がったり下がったり②

simura3

先週の土曜日から熱が上がったり下がったりしていた末っ子。

ようやく回復しました\(^o^)/

今日は最高が37.1℃で動き回れるように。

37℃~39℃の熱が上がったり下がったりが丸5日間続き、その間インフル検査2回とも陰性。

最も辛そうだった一昨日は貧血症状なのか顔が真っ青になるという事態もありました。

長い高熱だったので今も目がくぼんで二重瞼になっていますが、ご飯をたくさん食べられて一安心です。





☆備忘録☆

3月22日(土)熱36.8~37.6℃ コンコン咳 小発作 食欲あり 元気

  23日(日)熱38.5~39.1℃ コンコン咳頻繁 腹痛 頭痛
        
        食欲あり 休日診療受診インフル陰性

        メイアクト、メジコン散、テルギンG、ムコダイン、ハドドリン処方

  24日(月)熱36.8~37.7℃ かかりつけ受診 再インフル検査陰性

        コンコン咳→吸入処置 腹痛、頭痛少し治まる

  25日(火)熱37.7~39.4℃ 再度かかりつけ医受診(咳悪化のため)

        抗生剤を変更メイアクト→クラリス

        頭痛、腹痛MAX ぐったり

  26日(水)朝38.5℃→顔色が悪い(温かい野菜スープを食べさせてしばらくすると戻る)

        夕方37.7℃ 笑うようになる

        夜36.8℃ 夜に熱が下がるのは久しぶり ぐっすり眠れる

  27日(木)朝36.8℃ 食欲あり 元気

        昼37.1℃ たまに横になるが元気 回復!!!





長引く熱の原因にはマイコプラズマ肺炎等怖い病気もあるので、特に症状が悪かった一昨日は心配でした。

昨日の夕方くらいから少し体が楽になった息子。

ずーっと寝ていたので「なにか面白いものみせて~」とPCを要求。

simura

YOUTUBE「志村けんのだいじょぶだ~」でゲラゲラ笑って憂さ晴らしもできたみたい。


simura2

志村けんさん、ありがとう(^^)

息子よ、よくがんばったね\(^o^)/




ご訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



        
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

