スポンサーサイト


餃子を心行くまで食べたい!

gyouza

餃子が大好きな我が家の子供たち。

いつもケチって一人8個ね~とか言いながら焼いていたのですが

「心行くまで餃子を食べたい!!」

という子供たちの懇願に、では、何個食べたらお腹が満たされるのか?実験してみました。




とりあえず100個作成。餃子の他にはおかず無し。白米のみ。

中の具は、豚ひき肉、キャベツ、白菜、ニラ、ネギ、椎茸、ニンニク

味付けは塩とお酒少々




gyouza2

餃子って中の具の量が大事ですよね。少ないと皮ばかりで味気ないし、多すぎるとパンパンで食べづらいし。

皮と具の絶妙なバランスが餃子の味を決めるのよ!

と適当なうんちく述べながら長女と次女と包んでいきました。




gyouza3

とても上手に包んでくれました(^^)




<結果>

小5長女・・・餃子18個 ごはん3杯

小3次女・・・餃子15個 ごはん2杯

小1末っ子・・・餃子11個 ごはん1杯




長女がけっこう食べました~(゚∀゚)

ごはんのおかわりが無ければもっと食べたんでしょうね。

餃子でお腹いっぱいになって、私なんかはもうしばらくいらないわ。という感じですが、

子供たちは「残った餃子は明日ね~❤」と言ってまだまだ食べ続けたい様子。



「お腹いっぱいでシアワセ~\(^o^)/」な子供たちでした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女チャン♪ガンバッて
沢山食べたね((o(^∇^)o))
みんな満腹~ぅ!!
子供達とギョーザ作ったのが
懐かしいなぁ(~▽~@)♪♪♪

No title

はじめまして。コメ子と申します。
先日、リボンレイのストラップの作り方で検索していてお邪魔しました。
そしたらHNが一緒でビックリ。私は最近ブログ始めたのですが、勝手に親近感。

餃子、おいしそうです!
家族で料理する姿に癒されました~(悲しい独り身・・。)

Re: ☆美癒☆さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

小5長女は小っちゃいのに(前から2番目)大食いです(゚∀゚)
私も大食いですが最近は負けることもしばしば。
子供がたくさん食べてくれと幸せです❤

☆美癒☆さんのワンちゃんたちとの生活は憧れです♪
アレルギーがあるんので今は飼えませんが、子供たちがたくさん食べて大きくなったらワンちゃんを家族に迎い入れたいこめこ家です☆

Re: コメ子さんへ☆

> はじめまして。コメ子と申します。
> 先日、リボンレイのストラップの作り方で検索していてお邪魔しました。
> そしたらHNが一緒でビックリ。私は最近ブログ始めたのですが、勝手に親近感。
>
> 餃子、おいしそうです!
> 家族で料理する姿に癒されました~(悲しい独り身・・。)


はい!私も同じHNのコメ子さんのブログにいつコメントしようかと機会を狙っておりました(^^)
私は走るとドキがムネムネ心臓がドキドキしてしまうので、コメ子さん尊敬します~

リボンレイ、出来上がり作品をぜひブログアップしてくださいね♪
一緒に楽しみましょう\(^o^)/



プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

