スポンサーサイト


増税前のお買い物

uwabaki

いよいよ消費税8%になりますね。

増税前の買いだめがあちこちで噂されていますが、我が家では「上履き」と「歯ブラシ」が増税前対策でした。

あーあとガソリンも満タンにしました。



本当は大型の家電製品も買いたかったのですが、まだなんとか使えるし、手持ち資金、生活資金を考えると増税前の買いだめはできませんでした(T_T)




子供たちは悲鳴をあげています。

少ないお小遣いでたまに行く駄菓子屋さん。

今度行ったときには100円ものが105円ではなくなって108円。

学校のノートを買うのも今までの金額では買えません。

子供にものしかかる消費税増税です。




消費税。。。




賛否両論あるのは分かりますが。消費税が上がった分、どう還元されるのか。

大人としてしっかり見極めなくてはいけません。




政治に無頓着ではいけませんね。

子供たちの未来が希望あふれる未来であること。

希望を持って、未来を期待できて、自分に自信を持って。

日本を支える力を育てるために。

親ができる事。考え続けていきたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「上靴」 「歯ブラシ」さすが
お母さん(^-^)
私もガソリン満タンに
しました(≧∇≦)b

No title

こんにちは♪
いよいよ増税ですね・・・。
大人も子供も大変だ~^_^;

Re: ☆美癒☆さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

自分の春物の洋服、がまんしちゃいました泣
ガソリンははずせないですよね。。。
いよいよ明日からですね。。。

Re: ウルズさんへ

> こんにちは♪
> いよいよ増税ですね・・・。
> 大人も子供も大変だ~^_^;

こんにちは♪コメントありがとうございます(^^♪

子供たち、今日はアメちゃんを買いだめしてましたよw
明日からしばらくお菓子はガマンするそうです。
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

