スポンサーサイト


軽井沢へ行ってきました

ka3

おじいちゃんとおばあちゃん(父母)に会いに軽井沢へ行ってきました。

薄手のジャンパーを羽織って行きましたが、あまくみてました。寒かったです。

今日は風は強いですが晴天!気持ちいい一日でした。




ka2

小1末っ子とおじいちゃんの将棋対戦。

昨年夏におじいちゃんに将棋を教わってからメキメキ腕を上げていて、私なんかナメてると負けてしまいます。

おじいちゃんもすっかり年をとってしまったので、うっかりミスなんかしてしまったり。

するとそこへすかさず猛攻撃を与える息子。その顔のキラキラしていること(笑)

5回くらい対戦して、一度だけ勝利を手にすることができました(^^)

おじいちゃんに勝てるとは、ずい分強くなりました☆




その他、公園でパターゴルフをしたり、野球をしたり。リビングの雑巾がけをみんなでしたり。

1泊2日の短い滞在でしたが楽しいひと時でした♪



ka4

窓の外にはキジさんが!

ka5

家のすぐそばにいたので急いで外に出て追いかけましたが、あっという間に逃げられてしまいました。




ka1

駅ではMAXのチューを見て、息子が興奮していました(^^)

小さい頃は車よりも電車派で、入場券買って心行くまで電車を見せた時があったなぁ。




明日から4月。

学校も仕事も役員も一新します。

新生活を考えると若干憂鬱な気分だったこめこですが、1泊2日の帰省で元気になりました\(^o^)/

明日からも笑顔でいきま~す\(^o^)/




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「孫」と将棋って( ´艸`)
おじぃちゃんは嬉しいでしょうね!
私は「オセロ」ぐらいしか出来ないわ~!
私は実家が近いので
仕事で遅くなる時や
休日出勤の時は
じーちゃん&ばーちゃんに
ボーリングや映画に連れて行って
もらってました(^-^)/
今じゃ2人共、じーちゃん宅に
寄り付きもしなくなった(>_<)
電車の(*´・з・`*)チュッ♪
初めて見た~(*∩∀∩*)ワクワク♪

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

おじいちゃんおばあちゃんが大好きで帰省が楽しみな子供たちです♪
大きくなるといろいろ忙しくなって皆で会いに行くのも難しくなってしまうのかなぁ。
おじいちゃんもおばあちゃんもとても喜んでくれていい2日間でした(^^)

No title

なるほど~、そういうことでしたか。。。
前に軽井沢に行った記事があってそれだけで終わってたから・・・。

帰省だったんですね。

以前と違って
高速もあるし新幹線もあるし、
帰省しやすくなっていいですよね。

碓氷峠鉄道文化村や 軽井沢のアウトレットに日帰りで数回行ってますが、
混雑期でなければ簡単に行けますもんね。

Re: おでかけ親父さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

新幹線だと乗り継ぎが上手くいけば家から1時間半で着けるようになりました(^^)
本当に便利になりました~

これからの新緑の季節が一番好きです。
特にゴールデンウイークあたりは最高です。
でもその時期は混雑がハンパないんですよね(゚∀゚)

軽井沢のアウトレットもまた大きくなったそうですよ☆
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

