スポンサーサイト


新学年スタート

sin3

昨日、新年度が始まりました。

末っ子新2年生は入学式で「1年生を迎える言葉」というのを担当し入学式に出席、新学期早々、お弁当。

恒例のスープジャーにカレーを入れて持たせました。

「すっごく美味しかったよ~\(^o^)/」

って言ってくれました♪スープジャーはやっぱりスゴイ!




新6年生の長女は入学式準備のため少し居残りしていましたが、お弁当を食べている新2年生の教室の前を通った時、カレーの良い臭いがした~(^^)って言ってました。

カレー弁当は注目を浴びる一品ですwww




私は。。。

sin4


始業式にクラスが分かるので、昨日今日とゼッケンを縫い替えたり大量の書類を書いたりしていました。

ようやく終わりホッとしているところです。




子供たちのクラス替え、毎年ドキドキなのですが、今年は好スタートでした。

まぁ、私がドキドキしてもしょうがないので、子供たちの感性を重点に置いて新年度のスタート時期は様子を見ているのですが、本日スタートの朝は笑顔で起きてくる、安心して「いってきます」を言えたので(今日は)私も安心して送り出せました。




ただ一つ、驚いたことがあります。

20年前の私の旧友が子供たちの通う小学校に赴任してきました(゚∀゚)

お友達が先生って(゚∀゚)

担任の先生ではないので良しとしますが、今後、次女や末っ子がお世話になる可能性があるのですよね。

そう考えると、私は旧友にどう接したらいいのでしょう(゚∀゚)

日本にはたくさんの小学校があるのに、こんな再会って、すごい確率です。

私は保護者の立場なのでまだ良いですが、旧友は先生としてすっごくやりにくいだろうなぁ(-_-)





今年度はPTA本部の役員を引き受けてしまい、学校に行くことも多くなります。

旧友の先生に学校でバッタリ会ったとき、タメ口でいいのか?とか、

子供にどう説明すればいいのか?とか、

じゃっかん頭パニックこめこです。。。(゚∀゚)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もねぇ、
長男が小学校入学した時に
中学の同級生女子が教師でいたんですよ。
もう ビックリ!

ただ 支援学級の担任なので
ウチの子に当たることはないんだけど、
なんとも言えないですよねぇ。

その後 一度も関わることなくどこかに赴任しちゃったけど、
もし接点があったなら、
子どもの手前、やっぱり対先生として接するだろうなぁ。。。

No title

確かにそれはちょっと微妙ですよね。
私は転職をする時にハローワークにお世話になったのですが、
そのハローワークに職員として旧友がいました。
学生当時は仲良くしていたほうだったのですが、
なんとなく「ひさしぶり~」とか何もなく
マニュアル通りに進んだ感じで。
でも表情は「久しぶりだね」って笑顔で別れましたが。

Re: おでかけ親父さんへ

今日さっそくバッタリ会いました(゚∀゚)
「ちょっと!なんで!保護者ーー!?」
って、あちらからタメ口でした(笑)
旧友はおそらく相当のダメージを食らってます、かわいそうに。

おでかけ親父さんの仰るように大人の行動をとらないとですね。
「今後もどうぞよろしくお願いします」って深々と頭を下げてきました☆

Re: Hanami :さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

私も青春時代をとっても仲良く過ごした友達です。
再会はとても嬉しいんだけど、軽はずみな言動は気をつけないと(゚∀゚)
話したいことがいっぱいあるのにそれができなくてもどかしい気持ちです…

No title

今は「お弁当箱」も進化してますね!
同級生が先生でって
スゴい確率ですね(^-^)
お互い「懐かしい」って
気持ちになりますよね♪

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪
温かいお弁当が結構うれしいみたいです☆
このスープジャーは本当に優れものです~

いつも年齢より下に見られるようなかわいい子だったのに、
先生らしく堂々とした姿に惚れ惚れしました(^^)

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

