スポンサーサイト


次女10歳の誕生日

jijo

次女10歳のお誕生日を迎えました☆




次女が産まれた時、長女1歳10か月。

長女の子育ては全てが初めてだったし、目が離せないチョロチョロする時期だったこともあり、次女は産まれてすぐからわりと放ったらかしで育ってしまいました。

そのせいか、私を見て!!の願望が強く、行動が派手でとにかく声の大きな娘に育ってしまった(゚∀゚)

年の近い姉の姿をよ~く見て成長し、自分もお姉ちゃんと同じことがしたい!と年齢より少し上の遊びを常にしていて、それが功を奏したのか、手先が器用です。

私が具合が悪い時などは簡単な料理を作ってくれたり、とても助かってます(^^)




現在は甘えん坊の小2末っ子に目が行きがちで、やっぱり次女は放ったらかし…

今日のお誕生日を機に、もうちょっと目を向けてあげないとなぁと反省している母です。




今日は久しぶりに一緒にお風呂に入って、背中を洗ってあげようかな。

夕飯は大好物のスパゲッティに☆




元気に育ってくれてありがとう!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます☆
子供が2桁の年齢になる時ってちょっと感動するものなのかなぁ。
うちは一人っ子なんですが、何人かお子さんがいると
それぞれの想いや性格もあっておもしろそうですね。

Re: Hanami :さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
そうですね、2分の1成人ということで10年を振り返って感慨深いです(^^)
あ~すればよかったこうすればよかった
と反省点も多いですが(゚∀゚)
元気でいてくれることが何よりです。。。

No title

遅くなりましたm( _ _ )m
お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
元気で楽しい1年を
過ごして下さいね(^_-)-☆

Re: ☆美癒☆ さんへ

ありがとうございます(^^♪

そうですね☆
元気が一番ですね☆
この一年の成長も楽しみです♪

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

