スポンサーサイト


ハワイアンリボンレイ キス編み

kiss9

久しぶりにハワイアンリボンレイです☆

今日は「キス編み」写真の○印の部分が唇に見えるのでそう名付けられたそうです。

遠くから見るとドット柄にも見えてかわいいキス編みですが、編み方は難易度UP、慣れるまではややこしいかも(゚∀゚)だからこそ、出来上がるとヤッター感もUPです♪





☆編み方☆

①スタートはこちら♪
kiss7
白いリボンを使ったので見づらくてごめんなさい。
(でも白と赤のキス編みはかわいい)
最初は編みづらいのでリボンの下に両面テープを貼ってリボンを固定しながらやるとスムーズです♪




kiss3
②左の❤のリボンを右へ




kiss4
③下の❤のリボンを上へ




kiss5
④右の❤のリボンを左へ




kiss1
⑤上の❤のリボンを○印のリボンの下に編み込みます。

大きい写真で確認↓
kiss2




kiss8
⑥上下左右にゆっくり引っ張り一段目が完成です☆





①~⑥を繰り返して編んでいくのがキス編みの編み方です\(^o^)/




そして今日はこのキス編みでミニパイナップルを作りました。

こちらです(^^♪
kiss6

少し前に作ってあったビーズのフラガールちゃん(記事は→)とのコラボ❤ハワイアンズのお姉さんをモデルにしました。

試作品だったけれどとてもかわいい仕上がりで満足です(^^♪

さっそく娘にねらわれてますが、これはあげませ~んwww




ミニパイナップルはまだ改良の余地ありですが、次回にでも作り方をUPする予定です♪




久しぶりのハンドメイドでストレス解消できました❤



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私には出来ないわ~
手先が器用なんですね(^-^)
パイナップルも
カワユイっす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

ミニパイナップル、他の方の画像を参考に初挑戦で作りました♪
葉の部分がまだ納得いかず、改良してみます。
パイナップルは味もそのフォルムも色もすべて私好みなのです❤

No title

超カワイイです~(*^_^*)
ビーズのハワイアンズお姉さんとパイナップルの組み合わせがまた最高。
ミニパイナップルなら私でもなんとかなりそうなので、作り方アップしていただけたら参考にして挑戦してみます!

Re: コメ子さんへ☆

> 超カワイイです~(*^_^*)
> ビーズのハワイアンズお姉さんとパイナップルの組み合わせがまた最高。
> ミニパイナップルなら私でもなんとかなりそうなので、作り方アップしていただけたら参考にして挑戦してみます!


コメントありがとうございます(^^♪

ミニパイナポーかわいいです❤
ネットでみた画像を元に自分流に作ってみたのです♪
まだ修正点があるけれど(葉の部分が納得いかない)近日中には作り方UPしますね☆
GWは全て仕事なので。。。お休みの日まで待っていてくださいね~❤

しばらくしたら、またご訪問くださいませ(≧▽≦)


プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

