スポンサーサイト


リボンレイの材料 ククイ、イプ、ヤーンなど

zairyou

リボンレイの材料について鍵付コメントをいただいていたのですが、鍵付のコメントにどう返信していいのか分からず。。。記事にて返信の代わりとさせていただくことにしました(^^♪
(みきさん、コメントありがとうございました♪)



ククイやイプなどはどこで購入していますか?



というご質問で、はい、さっそくご紹介させていただきます☆

私もリボンレイを始めた当初は材料の調達の仕方がよく分からず困ったものです。

ククイとか、実店舗ではなかなか売ってませんから。

私は全てネットで購入しています。

リボンレイの作り方を紹介している記事でおすすめしている、ラッピング倶楽部のククイ(→HP)
とかは安くていいし、あとはヤフオクなんかも掘り出し物があったりするかも…

奥の手ですが、気に入った絵柄が無い時は、絵心ある人に頼んでアクリル絵の具でククイに絵を描いてしまう!というのもアリです(^^)そんな時のために無地のククイもあると楽しいです♪



zairyou3

こちらのイプを模ったビーズは、14mmウッドビーズ
16mmウッドビーズ
(↑リンク貼っておきました)
を接着剤でくっつけて、リボンを巻いて作ります。

zairyou2

suk11
(以前の記事の画像再利用)




zairyou4

シェルは欠けやすいので私はあまり使いませんが、すごく可愛くて気になるのを見つけてしまいました(゚∀゚)



しましまがツボった!(≧▽≦)
変わったリボンレイができそうですね~



zairyou5
ゴールドのエッジ入りリボンは使用頻度が高く、仕上がりも可愛さUPしますね。

こちらはアイ・リボン・テラキさんが色が豊富です♪





最後にヤーンはパウスカートショップさんで♪

フラ用のパウスカートがお安くフラを習っている方はご存知な方が多いかも?

↓のヤーンはグラデーションがキレイだし、お財布にもやさしいのです~\(^o^)/





と、私が利用しているショップをいくつかご紹介してみましたが、このショップもおすすめよ~っていうのがありましたらぜひぜひ教えてください☆



最後にリボンはココ↓ラッピング倶楽部☆




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!
早速トライしてみます(*´∇`*)

Re: みきさんへ☆

> ありがとうございました!
> 早速トライしてみます(*´∇`*)

コメントありがとうございます(^^♪
私も色合わせなど楽しみながらまた出来上がりもUPしていこうと思います♪
また遊びにいらしてくださ~い❤
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

