スポンサーサイト


ソープカービング9回目 バラ

bara2

2か月ぶりにソープカービングのレッスンに行ってきました☆

本日は「薔薇」!

久しぶりのレッスンで、ナイフを握るのも久しぶりで(゚∀゚)

どうなることやら~と思っていたら案の定、先生にヘルプしまくりで完成となりました。




出来はイマイチですが、こうやってハンドメイドの時間を持つってやっぱり大事だなぁと思います。

ハンドメイドに限らず、趣味を持ったり、好きな事をする時間は必要ですね。

仕事のストレスやら、日々のモヤモヤが一気に吹っ飛んで、頭スッキリ♪




bara3

家に帰って忘れないうちにと1個作ってみました。

花びらの枚数が増えたり花芯が取れっちゃたり、とアクシデントがありつつ、なんとか一人でもできた♪




bara4

先生おススメの石鹸も買ってきたので、またゆっくり練習したいと思います。




bara

私の向いでレッスンを受けていた方のバラは、もっと高度なバラです。

だんだん細かくなっていくみたいだけど、ついていけるかな~(゚∀゚)




さいたま市の大宮工房館でレッスンしています。

先生、すっごく丁寧に教えてくれて、楽しいです♪

先生のお教室はこちらです☆→アトリエ・エン



明日は運動会♪
これからお弁当の仕込みに入ります(^^♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

