スポンサーサイト


運動会で涙

unndoukai

最高のお天気の中、運動会、大成功でした\(^o^)/

長女にとっては小学校最後の運動会。

体が小さくて6年生にはみられない長女ですが、長女なりに立派に成長している姿がまぶしい、涙涙の運動会でした。




児童1000人越えのマンモス校なのに校庭がえらく狭いため、観覧はシート禁止。

次女(4年生)末っ子(2年生)と三人の競技を観なくてはいけないので、実に忙しい立ちっぱなしの一日。

いやぁ、終わった後のビールの美味しいこと!(≧▽≦)




末っ子も次女も自分の持ち味を生かして、精一杯やっていました。

たくさんの児童がいる中、やっぱり我が子はすぐに見つかります。目立った靴下をはいているわけでもなく、目立った動きをしているわけでもないのに、我が子はすぐに分かる。母ってすごいなぁ。




今日の私の目玉は長女の組み体操。

おそらく、ダントツ学年1位であろう運動オンチの長女。

組み体操でみんなの足を引っ張りたくないと毎日家でも練習していました。




unndoukai3

unndoukai4

組み体操はじめのウエーブ。200人近い子供たちのウエーブ、とても綺麗で圧巻でした。

桜井さん歌う「糸」に合わせて。

    縦の糸はあなた
    横の糸はわたし
    織りなす布はいつか誰かをあたため得るかもしれない

先生の選曲に泣かされる母たちが大勢いました。




unndoukai2

最後はファンモンの「あとひとつ」に合わせて大技!!

    ぼくは信じてるから君をあきらめないでいて
    何度でもこの両手を あの空へ

良い歌~!!!!

 

写真の中央で42人ピラミッドの大技をしています。

6段目、一番上に立っているのは長女の仲良しのお友達。すっごい速さで上まで登ってピッとポーズをとりました。

ここで私の涙腺は壊れたのであります。




長女は全ての技を完成することができました。

達成感を味わった長女の顔は実に生き生きとしていて、これでまた一つ、階段を上ったようです。




姉弟3人そろっての最後の運動会は、母にとっても忘れられない涙の運動会でした。




無事に終わってホッとして、また明日から、がんばります\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供のがんばっている姿、感動ですよね。
今日は運動会の小学校が多かったみたいですね。
私も運動が苦手で、組体操はみんなが一丸とならないといけなくて
自分なりにがんばってやったことを思い出しました。
素敵な表情も宝物ですね。

Re: : Hanami :さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

自分なりにがんばってやったという達成感、そういうのって大きな宝ですね。
普段はやんちゃな子が真剣にがんばっている姿も涙をさそいました。
長女の運動会の姿をみるのはこれで最後かもしれないので(中学は行かないと思うし)しっかり目に焼き付けてきましたよ(^^)

No title

読んでるこちらまで泣けました。
無事終わって良かったですね♪


Re: *チョコミント*さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

子供のパワーって涙をさそいますね。うれしい涙はこれからもたくさん流したいです♪
もう一回みたい!!運動会でした(^^)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

