スポンサーサイト


レンコンパワーで子供の喘息を治したい!

末っ子はアレルギー体質。
特に顕著に喘息発作が出る時期があり、血液検査でようやくアレルギーの正体が判明。

ハウスダスト → MAX
ダニ → MAX
猫 → MAX
花粉 → レベル3
牛肉、チーズ、牛乳 → 少々


特に夏の終わりから秋にかけては喘息発作をおこしやすいのです。

喘息は見ていて本当に切ないです。。。

苦しそうにしている我が子。
何もしてあげられない私。
変わってあげたくても変われない。
罪悪感。

憎っくき喘息!!!なのです!!!



10日くらい前だったかな。
NHKの「あさいち」という番組でレンコンパワー
についてやっていました。


レンコンにはアレルギー体質を改善する栄養素が豊富に含まれているんだって。
3ヶ月、20~30gを毎日摂取する。
これがひとまずの目標。
喘息や花粉症の根本からの改善に期待できるらしい。


またレンコンのポリフェノールは他の野菜に比べて良質で量が多いので
免疫力アップや脂肪肝の減少などにも期待できるらしいです。






アタシ、やってみる!
ってことで、あの放送から10日くらい??
毎日せっせとレンコン料理作ってます。



レンコンってレシピ少ない(´;ω;`)
でもクックパッド検索しながらコツコツやってます!
子供たちもレンコンに慣れてきて、
「今日のレンコンは何~?」
ってむしろ楽しみにしてくれるようになりました♪


またレンコンの粉末でも同じ効果が期待できるそうです。
粉末だと5グラム(ティースプーン1杯)程度でOK。
ヨーグルトにまぜたり、スープのとろみ付けに使ったりするといいみたいです。
粉末があれば旬の時期以外にもレンコン接種ができるので便利ですね。

あさイチに出たせいで品薄みたいですが、、、
レンコン粉末買ってみました。↓


スープに入れるとダマになりやすいです。
でもそのダマがモチっとした感じになってそれが子供にうけましたw



息子の喘息が改善するように、がんばってみます☆






ポチよろしくです☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

