スポンサーサイト


おばあちゃんの手仕事 リバティのスカート

ri4

おばあちゃんの手仕事part2です♪

大好きリバティのスカートが!私のスカートが!!届きました(≧▽≦)

今回は主人の母(義母)の手仕事です❤




お義母さんはミシン仕事が得意な方で、毎年子供たちに洋服を縫ってくれます。

生地は私の大好きなリバティを使ってくださり、毎年楽しみにしているのですが・・・

子供だけじゃなく私にも作って~~~~

と図々しくもお願いしていました。しかも、コレで作って!!と本を送って(゚∀゚)




送ったのはこの本






この本に載っている三段ギャザースカートに一目ぼれ❤

お義母さん、丁寧に仕上げて送ってくれました~(≧▽≦)

ri2




いつもは子供たちの分だけで私のために送ってくれたのは初!なのです。

踊りまくって喜んでいると・・・

次女。

私にも着させて!!と。

ri

エッ!!これもアリ!?




(いつものことですが)誰が着るかっ!?とケンカになりそうです。

でも、今回ばかりは私が楽しみにしていたスカート。譲りませんよ~




ri3
生地はPhyllis(フィリス)という名前だそうです。

私、緑が好きなので、多分それを知っているお義母さんは緑がキレイなこの生地を選んでくれたんじゃないかな。




ri5

加えてシビラの夏物カットソーもプレゼントしていただきました(≧▽≦)

写真はブルーに写ってますが、実際はグリーン系のブルーでスカートにピッタリです❤




今年の夏はこのリバティスカートでたくさんお出かけしたいな~ヽ(^o^)丿

山口県、遠くに住んでいて1年に1~2回しか会えないお義母さんです。

夏休みに会いに行って、たくさん親孝行したいと思います\(^o^)/





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族ぐるみでミシンや手芸が上手なんて( ´艸`)
う。う。う。羨ましい…(T▽T)

お義母様と仲が良いのも
羨ましい~~~♪

里帰り出来る所が有るのも(^-^)
お子さん達は、夏休みとか
嬉しいでしょうね♪

うちは、近く過ぎて有り難みが無いです…

はじめまして

はじめまして。共通なことが多くて、コメントしました。
リバティのスカート素敵ですね。気になりつつもなかなか
手が出せないリバティです。涼しげで大活躍しそうですね。

私にも3人の子がいます。娘2、息子1人です。真中が息子ですけど。
そして私にも山口に義両親がいて、義母は裁縫が得意です。
病気になるまでは、お店をしていました。
なので、私も何度か洋服を作ってもらったり
本と生地を送って作ってもらったこともありました。
今もお元気で畑仕事や山登りしています。
一応・…難病のはずなんですけどね。
ついつい甘えてしまう嫁でした。

私は子供たちと体型が違い過ぎて、洋服でケンカにはなりませんけど
こめこさんはお嬢さんたちと取りあいなんですね(笑)
素敵なリバティの良さがわかるなんて、娘さんたちも
おシャレですね♪

ではでは、また遊びにきますね。

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

義母は遠くにいてなかなか会えないので、それが仲良くできる秘訣かもしれませんね。
私はすぐに会える距離の☆美癒☆ さんが羨ましいです~(^^)
里帰りに15万とかかかるんですよ( ゚Д゚)
里帰り以外どこにも遊びに行けない貧乏一家なのです。。。

Re: でんでんさんへ☆

でんでんさん、はじめまして\(^o^)/
コメントありがとうございます(^^♪

共通項が多くて私も興味津々です~

リバティのスカート、サラッとしていてとても気持ちいい履き心地です❤
リバティはとても高価なので自分でミシンで縫うのは躊躇してしまい、ついつい、義母に頼ってしまいます。
総リバティのスカートを履ける機会はそうそう無いと思うので、大事に大事に大事にします❤

でんでんさんはブログ等やっていませんか?
もしやっていたらURL書きこしてくださいませ☆

私は埼玉住まいで海が無いので、今年の夏は山口のキレイな海に子供たちを連れて行ってあげたいと思います(^^♪

ご訪問ありがとうございます☆
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

