スポンサーサイト


長女一輪車でケガをする

今日はカービングのレッスンと、その後お友達と久しぶりのランチに行く予定でしたが、残念なことに全部キャンセル(T_T)

長女が昨夜一輪車で派手に転び、病院へ行って来ました。

kega

思いっきり尻もちをついたらしく、歩けない状態、車いすを借りました。




ヒビらしき個所が一つありましたが、幸いなことにバキッと折れている骨は無く、安静にしていればそのうち痛みが和らぐでしょうとのこと。
座ってご飯を食べたりゆっくりなら動けるようで一安心です(^^)←(昨夜はぜんぜん動けなかった)




歩けないのでトイレには私がおんぶして連れていくわけですが、なんせ、重い!!

そこでひらめいたのがこの椅子♪
kega2
コロコロタイヤが付いているので、これに乗せて~

kega4
kega3
洗面所やトイレに連れていくことにしました(^^)
ちょっと楽になった♪




kega5
一緒にランチに行くはずだったお友達のナオちゃんが、お見舞いにゼリーとジュースを持ってきてくれて、そのゼリーでフローズンアイスを作っているところです。(ナオちゃんありがとう\(^o^)/)

苦手な体力テストは休めるし、美味しい物を食べられて、痛い休日を楽しんでいる長女でした。

来週は登校できますように・・・☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女ちゃん(T~T;。)イターッ!!

偶然にも、お家に便利な椅子が
あって幸いやったね(^_-)-☆

完治するのに時間かかるのかな?

夏休みまでには治りますょうに(>人<;)

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

長女は小さいおばあちゃんのように腰をかがめて歩けるようになりました(^^)
イタタ、イタタって言いながら歩いてますw
来週からは学校に行けそうです♪

お誕生日にプレゼントした一輪車だったのでこんなことになって買ったのを後悔しました~(T_T)

No title

おはようございますv-22

いかがですか?
お大事にしてください。

息子が小学生で 跳び箱で剥離骨折して
手が不自由で 参りました。
でも なんとかみんなに助けられて
一月過ごしました。

子供っていろいろありますね^^

Re: 800びくにさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

剥離骨折( ゚Д゚)!
1か月は長かったですね…

一輪車を買う時にちょっと嫌な予感がしていて(ケガしそうだな~って)やっぱり!!という感じでした。
でもケガを恐れて何もしないんじゃ子供は育ちませんもんね。

痛い痛い言いながら歩けるようになっているので、今回は良しとしています(^^)
苦手な体育はしばらくお休みですが明日からは学校にも行ってもらいます\(^o^)/

ほんと、子供っていろいろありますね…
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

