スポンサーサイト


長女ケガの経過と気になるニュース

長女のケガ(→)から一週間経ち、今日は整形外科を再受診してきました。

初診では「ヒビらしき所がある」という診断でしたが、今日再度レントゲンを撮って「ヒビが入っている」になりました泣

背骨の下から2番目の骨。前回よりくっきり白くなって私にもコレ他と違うと分かりました。



月曜日から学校に行ってますが、重い物を持ったりかがんだ姿勢はNGで(すごく痛いらしい)給食当番で食管を持てない、そうじができないなど、使えない子になってお友達に助けてもらっているそうです。

お友達が気を使ってくれて、優しさの有難味を肌で感じているみたいです(^^)



月、火曜日は自力で学校に行っていたのですが、水曜日の朝、腫れが酷くなっているのに気付き、その後は車で送り迎えもしています。母の有難味も分かってほしいところですがどうでしょう?

ヒビは1週間くらいするとレントゲンにハッキリ写る場合があるそうで、特に打撲の場合、後から症状が出ることも多いそうです。もう1週間このまま様子をみて、もう一度レントゲンですって。なるべく安静に過ごさせたいと思います。



kega

モーラステープ、7枚入り×7パックもらってます。
こんなに要るかな?

この湿布は数時間貼っておけば、はがしても1日効果があるという優れものです。
父がリウマチで処方されていて以前から知っていたのですが、取扱い注意の湿布です。
貼付した個所を紫外線にあてると光過敏症をおこす場合があるので取扱いに気をつけなくてはいけません。私の義姉がこれで散々な目に合ってます。

貼った後は1か月くらい患部を太陽にあてないようにするので、長女の夏は厳しいものになりそうです~

プールに入れるようになったとしても、ラッシュを着たりとか、注意していきたいと思います。





話は変わりますがyahooニュースで気になって・・・

子供の連れ去りは15時台が多い(→こちらのニュース

15時っていうと下校時間なわけで、明るい時間&気が緩む時間帯。

私の地区では女の子だけでなく、男の子も不審者に遭遇していたりします。



私はこの時間、仕事から帰って休憩している時間です。

こんなデータがあるなら、ちょっと外に出て、子供たちを見守る時間にするべきだなって思いました。



色々心配ごとがあって、ん~~~~っと眉間にシワが寄っているこめこでした☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチもいま、
1日に2回くらい不審者情報のメールが届きます。
そう、午後の下校時刻が多いですね。

なんか災難続きですね。
はやく回復できますように・・・。
とんだプレゼントになってしまいましたが、
考えようによっては、
運動会も無事に終わったあとだし、
まだよかったのかなと・・・。

Re: おでかけ親父さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

ほんと、災難続きです(゚∀゚)
長女苦手な体育の中で唯一水泳は得意なんですが、プールも入れず…
でもおでかけ親父さんのおっしゃる通り、イベント事が済んだ後なので不幸中の幸いですね。
子供だから回復も早いのであと1週間くらいの辛抱かな~
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

