スポンサーサイト


末っ子8歳の誕生日

末っ子8歳のお誕生日です。

8sai

まさかのケーキ屋さん定休日でした( ゚Д゚)

ヤバいぞーーーと思って家に帰ったら宅急便が来て、息子の大好物「ういろう」が届きました。

山口県の豆子郎というお店の外郎(ういろう)です。甘さ控えめで美味しいんです。おばあちゃんありがとう♪

テンションダダ下がりだった息子、一気に笑顔になりました(^^♪

8歳のお誕生日のプレゼントはこちら
8sai2

じゃがりこおっとっと

物欲のない人なので、これで飛び上がって喜んでくれました(゚∀゚)




今日は学校でもたくさんのお友達に「おめでとう」と言ってもらえて、クラスではみんなの前で将来なりたいものを発表したそうです。

「ぼくはおとなになったらお医者さんになりたいです」

と言ったそう・・・

・・・お医者さん?

初耳ですが( ゚Д゚)




2年前、幼稚園の時に「しょうぼうしゃになりたい」と言っていた末っ子なので、ずい分目標が上がったというか、人間になって良かったです。




朝学校に行く前に外で必ずギューっと抱き付いてきて「行って来ます」を言う甘えん坊の末っ子。

朝の儀式がいつまで続くか。。。近所のママさんたちも微笑ましく見守ってくれています。




末っ子なので母も姉たちもいつまでも赤ちゃん扱いをしてしまうのは反省しなくてはいけません。

でも、もうしばらく、かわいい末っ子でいてほしいな~と思ってしまうこめこです。




お誕生日おめでとう!たくさん笑って大きくなあれ\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

末っ子くん、お誕生日おめでとうございます。
ぎゅうしていってくれるなんて、かわいいですね。
確かに、我が家の末っ子さんも抱きついてきますね。
本当に、末っ子には、いつまでも小さいままでいてほしいです。

お医者さんになりたいなんて、すごいですね!
我が家は、お菓子屋さんとか、洋服屋さんとかです。

山口の豆士郎、美味しいですよね♪
私も結婚してから知りました。義実家のそばにお店も
ありました。日持ちしないので、たくさんは買えませんけど。

ブログのURLを貼りますね。ブログ村から遊びに来ています。
また来ますね。よろしくお願いします。

Re:でんでんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

豆子郎ご存知ですか(^^)そうそう、日持ちしないですがその分余計なものが入っていなくて美味しいんですよね。帰省した際は必ず寄ってます♪

「お医者さん」の前は「消防車」で、その前は「サッカーボール」だったんですよ。
来年は何になりたいと言うのか楽しみです(^^)

ご訪問ありがとうございます☆
私も遊びに行かせていただきますね~\(^o^)/

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

