スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩槻温水プール

iwatuki
岩槻温水プールに行って来ました。




この温水プール、私が20代の独身の頃、仕事がお休みの日に運動のためによく通っていた屋内プールです。

25mプールで当時は出来立てホヤホヤ?子供がいなくてみっちり泳ぐには良い施設でした。




今日は日曜日のためか、子供たちもたくさん居て、長女の友達にも会ったりと認知度UPを感じました。

お昼過ぎまで仕事だったので行ったのは夕方4時。みんなが帰る時間だったようで、我が家の子供たち2時間存分に泳ぐことができました~




iwatuki2
以前は市民と市民外と料金が異なっていたと記憶してます。15年くらいぶりに行ったら料金も変わって一律になってる。

iwatuki3
ほぼ一年中やっているので、わりと近くに住んでいるこめこ家、今後利用したいと思います♪
何が良いって、屋内なので紫外線を気にしなくていいのです~❤




長女と次女は2年前までスイミングに通っていて、1か月6000円×2人分かかってました。

この温水プールなら私と子供3人で1000円程度の支出。1か月6回行ってスイミング1人分の費用で済んじゃうじゃん(゚∀゚)遅くまでやってるし、習い事感覚で今後通いたいと思います。

スライダーとか、流れるプールも楽しいけれど、安価で、泳ぐこと、運動することを重点に置いて、というただの25mプールも◎です。

今回は次女が「泳ぐ練習をしたい」と目的を持って私に訴えてくれて「そういえば!!」とこの施設を思い出すことができました。とても懐かしくて、楽しいひと時でした♪



私も本当に久しぶりに満足できる泳ぎができて、今、ビールが美味しいで~す(^▽^;)

クロールを本気で泳いだの、何年ぶりだろう♪

長女と次女と、クロールの速さを競って、まだ負けませんでした\(^o^)/

でも、スタミナは完全敗北・・・

私は25m全力疾走でもう息絶え絶えだったのに対し、長女も次女も悠々と50m泳ぎ「ママ、体力無いね」と言われる始末でした。




iwatuki4
夕方6時過ぎていて暗い写真ですが、瓦屋根が渋い岩槻温水プール、お近くの方はおススメです☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。