スポンサーサイト


アナと雪の女王DVD 届きました(^^♪

本日、アナと雪の女王DVDが発売されましたね♪

我が家は長女のケガ(→)の保険でDVD予約していました(^^♪長女の要望です。

無事、本日届きました~
anayuki2




今日は朝から楽しみにしていて、学校から帰った子から順番にDVD観てます。

anayuki
現在次女が観ていますw
私は3回目。。。




映画館のスクリーンと我が家の小さいTVとでは迫力が違いますが、

やっぱり松たか子さんのエルサが自分を解き放つ「ありのままで」のシーンは好きだなぁ

子供たちにもいつか自分らしさを受け入れて、自分を好きになれる瞬間を感じる時がくるといいなぁ

なんて母目線で3回目観てます。




しばらくは長女も次女もお友達を連れてきて、鑑賞会になりそうです。




やさしい雪だるまのオラフが可愛くて、どうにかしてオラフを作りたい(ハンドメイド魂)が炸裂しています(゚∀゚)

何か良い案ないかな~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見に伺っております。

お聞きしようか、どうしようかと迷っていて2日経ってしまいましたが、
ご家族の みなさんがおやりになっている 「いっせーの 6!!」遊びの
ルールを教えてもらえませんでしょうか。

画像を見ただけでは 6と皆さんの手の関連が???でしたから、
我が家でも やってみたく、お教えいただければ幸いです。(^^)

No title

こめこさんこんばんは♪
お久しぶりです。

アナと雪の女王DVD、我が家は買っていませんが
うちのお姉ちゃんが今日お友達の家で見てきたそうです(^^♪
女の子3人で歌い盛り上がったみたいです。
私はまだ見てないので観たいな~と思ってます。

あと、よかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか?
不都合があったらおっしゃってくださいね。

Re: amanさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

「いっせーの」の指ゲームは

まず参加者全員が両手をグーにして前に出します。
「いっせーの(数字)!」の掛け声で親指を立てる(または立てない)のですが、
その親指が立った数と「いっせーの(数字)!」の数が合っていたら、
掛け声をかけた人の片方の手を引っ込められます。
初めに両方の手を引っ込められた人が勝ち☆

掛け声は時計回りに順番に言っていきます。

参加者が3人だったら、3人×2で6親指あるので「0~6」までの数を言うわけですね。
5人だったら「0~10」片手を引っ込めた人がいれば「0~9」という具合に親指がいくつあるかで「いっせーの(数字)!」も変わってきます。


けっこう盛り上がって待ち時間とか暇つぶしになるんですよ(^^♪
小さい子だと数の勉強にもなるし、ぜひかわいいお孫さんたちとやってみてくださいね(^^)

Re: aikkoさんへ☆

お久しぶりです❤
コメントありがとうございます(^^♪

アナ雪、ぜひ観てくださいね~
雪だるまのオラフ、かわいいですよ(^^)

リンク、ありがとうございます❤
私もリンクさせていただきますね~\(^o^)/

我が家も買いました♪

朝、コメントを入れたんですが、メンテナンス中で
消えちゃったようですi-182
我が家も昨日、予約していたアナ雪買いました♪
昨日は遅くて見れませんでした。
今朝、夫に言ったら「夏休みの宿題終わってから見るように」だって・・・。
せっかく発売日に買ったのに・・・・・・悲しすぎます。
どうにか見ようと画策中。まぁ、映画で見ているんですけどね。

我が家もいっせいのせゲーム、よくやりました。
レストランで待っているときとか、乗り物の待ち時間とか・・・
人数が多いとなかなか勝てないですよね(笑)

もうすぐ恐怖の夏休みです~~~毎食のおさんどんが・・・苦笑

Re:でんでんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
メンテナンスで反映されていなかったんですね。再度ありがとうございます\(^o^)/

せっかく買ったのに観られないんですか(T_T)
わたし、もう6回くらい観てます(観させられてますw)
次々とお友達がきますよ(^▽^;)
でも夏休みの宿題が早く終わるように、パパさんの一言も重みあっていいなぁ~

yahooで「いっせーの ゲーム」で検索したら、私のように名前が分からなくて知恵袋に投稿されている方がいました。地域によって呼び方も違うみたいですよ。

待ち時間があっという間に過ぎる、良いゲームですよね(^^♪
人数多かったときにバッチリ当てると、爽快な気分♪でもなかなか勝てないですよね。

夏休み、母にとっては休みじゃないし!!
でも、せっかくなので、楽しく過ごしたいですね~❤

「いっせーの 」

こめこ さん、

ありがとうございました。
丁寧な説明で ルールが完全に分かりました。v-218

まだ孫娘たちには無理ですが、しっかりコピーしておいて小学生になったらやらせてみます。

Have a nice day!

No title

こんにちは。

遅くなりましたけれど、長男君の8歳のお誕生日&こめこさんの○○歳のお誕生日おめでとうございます。
子供の成長は本当に早いですよね。
うちは最近一番上が24歳になり、わたし自分の年齢をしみじみと実感しています・・・トホホ

まだまだあどけなくかわいい年齢の今、子育ていっぱい楽しんでくださいね。
(我が家は坊だけになってしまいました・・・泣)

わたしもう数年映画観に行ってませんけれど、足が良くなったら映画やカラオケ楽しみたいです~!

いつもありがとうございます (*´∀`)♪




Re: amanさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

日本語って難しいですね(^▽^;)
でもルールが分かっていただけたようで安心しました♪

楽しい週末を~\(^o^)/

Re: *チョコミント*さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

*チョコミント*さん、そんなに若々しいのに、24歳のお子さんがいたのですね!!
きっと姉弟に間違われちゃうんだろうな~(^^)

足の痛みが良くなりますように☆応援していますね。
手術、がんばってください!!

そして坊ちゃんのすくすく成長する姿も楽しみにしています\(^o^)/
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

