スポンサーサイト


2014夏休み突入♪

ご無沙汰しております、明日は久しぶりにお休みのこめこです。

超繁忙期をコツコツと業務こなしながら勤めていて、ブログ更新できませんでした涙

そんな中、ご訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます




子供たち、本日から夏休みです。やっと!

給食が無いということで、子供たちの昼食をどうするか、というミッションがのしかかっていますが、長女6年生が活躍してくれてなんとか、飢えをしのんでいるこめこ家です。

でも、さすがに毎日は無理なので、お弁当を用意する必要があるのかしら~(゚∀゚)

もうひと踏ん張り、がんばらなくては!!!




昨日の終業式、

よっしゃーーー!!夏休みだーーーーー!!!\(^o^)/

と帰ってきた子供たち。




「夏休み」って特別ですよね。

親にしてみればずっと子供がいて、ご飯の事とか、宿題の事とか、生活習慣だとか気になるところですが。

子供にとっては「特別な夏休み」なんですよね。




記事の更新はできなかったのですが、たくさんの方のブログを訪問することで、子供たちの夏休みの期待をやっぱり大事にしてあげたいと思ったこめこです。




仕事も忙しいけれど、1か月と少し、しっかり子供たちと向き合って、ふれあいたいな~と思っています。




2013 3
2013年、夏休みは、九州へ行って来ました。
写真は別府温泉です。



2013 2

日本100名山の久住山にも登りました。

この登山、想像していたよりも辛くて、子供たちは何度も何度も音を上げていました。

でも・・・

2013

頂上に着いた時の感動は今も子供たちの心に残っています。




2014年の夏休み。

仕事と休みを上手に振り分けて、思い出に残る夏休みを計画中です\(^o^)

山口県が主人の実家なのですが、やっぱり帰省がメイン。普段出来ない自然との触れ合いをメインに考え中☆




更新がちょぼちょぼになってしまいますが、気が向いたときにでも覗いてくださると嬉しいです♪

楽しい夏休みをお過ごしくださいませ~\(^o^)/




ご訪問ありがとうございます(^^♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、夏休みは子供たちにとって特別。

私ここ数日、夏休みに対して文句タラタラでした。
反省。(T_T)

仕事は倍以上に増える気がするけど、楽しい夏休みを過ごさせてあげたいです。(^^)

No title

こんにちは。
毎日暑い日が続いてますね。
夏休みお子様たち3人がずっと家に居るって・・実際ご飯の心配やら宿題の心配やらが尽きないですよね・・・(;´Д`A ```
そう考えると学校って有難いし学校給食も本当に有難いですよね~(^^;;

親の居ない家で3人で過ごす事で何かしら成長してくれると嬉しいですね。

不審者が多いので誰かが来ても玄関を開けないようにしてくださいね。
上2人娘さんなので・・・心配。

良い思い出の夏休みになりますように・・・。

暑いのでお身体ご自愛ください。

いつもありがとうございます。

Re: miyazyy さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

そうそう、私も文句タラタラでしたよ~(^^)
夏休み始まりの子供たちのテンションがMAXなので、もうすでに疲れ気味の母です(^▽^;)

一緒に楽しんで乗り切りましょうね!

Re: *チョコミント*さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪


お留守番してくれるのはとっても有難いけれど、心配も尽きませんね。
いろいろ経験してこの夏でまた一回り成長してくれるといいなぁと思ってます(^^)

*チョコミント*さんもお身体お大事に、楽しい夏をお過ごしくださいね☆
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^♪

No title

いいなぁ、山口。
萩・津和野・秋芳洞に関門橋・・・。
ウチは両方とも地元出身だから
帰省することがないので羨ましいです。

来年 中学生になるわけだし、
家族全員揃っての時間をかけての帰省って
だんだん難しくなると思うんです。

そう考えれば たったのあと数回?
クソ暑いけど エンジンかけて、
楽しい夏休みを残してあげたいですね。

Re: おでかけ親父さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

帰省先があっていいな~とよく言われますよ~
移動賃だけで遠くにいけていいのですが、往復で10万超えちゃって毎年大きな出費なんです(T_T)そのため他の旅行ができないのです(T_T)

来年中学生。そうですね。家族で楽しむのはあと数回なんですよね。
うんうん。さすがおでかけ親父さん、良いこと言うな~\(^o^)/
自分にムチ打ってがんばる夏にしま~す♪

No title

こんにちは~
夏休み・・・大人も欲しいですね。
うちの子も大きくなって夏休みはじまったら
お嫁様大変だろうなぁ。
もっと家事のお手伝いができるパパを目指さねば^^

おはようございます(^-^)

夏休み突入しましたね~!
6年生のお姉ちゃんが食事作りに
活躍してくれるなんていいですね~!
うちの5年生はまったくやる気なしです(>.<)

山口県行ってみたい場所の1つです。
帰省は大変ですが子供たちも楽しみなんでしょうね~( ´∀`)

Re: ウルズさんへ☆

コメントありがとうございます♪

家事ができるパパ!!
最高ですね〜(^^)

小さいうちはこの猛暑は辛いですね。
元気に残りの夏をお過ごしくださいね☆

Re: aikkoさんへ☆

コメントありがとうございます♪

長女がチンしてくれたり、ちょっとパンを買いに行ってくれたり、特に料理してくれるわけではないのですよ^_^;
でもそれだけでも助かります♪

残りの1か月、元気に過ごしたいですね。
楽しい夏休みを〜♪
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

