スポンサーサイト


父の入院と帰省

残暑お見舞い申し上げます☆


二週間ぶりにこんばんは。

7月24日から夏休みがスタートして早二週間が経ちました。

はじめの数日は近くのプールに行ったり、流しそうめんにお呼ばれしたり、お友達の家にお泊りしたり、お祭りに行ったり・・・と忙しい子供たちでしたが、

7月28日、私の父の突然の手術、入院で急遽軽井沢の実家へ帰省していました。



父は網膜剥離でした。(網膜剥離→

早急な手術が必要で、手遅れになると失明してしまう怖い目の病気です。

幸い早い段階で病院を受診してくれたので、術後は順調で1か月ほど安静にしていれば大丈夫とのこと。

父の場合は加齢が原因でしょうとのことでしたが、誰にでも起こり得る病気だそうです。

10日ほど入院していましたが、数日前に無事退院して視野も元にもどりつつあります。

ホッと一安心して、私と子供たちは今日さいたまへ帰ってきました。



私は主に自宅療養中の母の世話をしていたのですが、

母の病状は悪くなっていないものの、外出できない身体のため、体力が低下しているのがとても気になります。



ひ孫の顔を見るまで元気でいてほしい、そんな思いで実家を後にしてきました。




子供たち。今回の帰省は長かったので、久しぶりに避暑地と言われる軽井沢を満喫してきました。

日向はもはや避暑地とは言えない暑さですが、森の中や家の中はまだまだ涼しく過ごせます。

kisei2

kisei
ハルニレテラスにて☆



小さい頃はたくさん出かけた軽井沢ですが、今はすっかり過去を忘れていて、少し成長してオシャレな雰囲気を楽しめるように(^^)

三度の食事は母の体に合わせて作り、洗濯掃除の家事を済ませたら子供たちと散策する12日間を過ごしました。

いろいろ出かけたので、またゆっくり記事にしたいと思ってます♪

が、また数日後には様子を見に帰るので、更新は滞るでしょう・・・(-_-)



旦那の実家、山口にもいつ帰れるのか?夏休みの予定は狂いまくり、仕事では迷惑をかけまくっているこめこですが、残暑を満喫して飛び回りたいと思います\(^o^)/




p.sご訪問ありがとうございます(^^♪
帰省中はPCが使えないので、コメントの返信が遅くなってごめんなさい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お父様、大変でしたね

家族が体調を崩すと色々と考えますよね…。

ご無事でなによりです。

Re: : Hanami :さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

もう少し近くに住んでいればちょくちょく様子をみに行けるのですけれど…
夏休みだったのが不幸中の幸いでした。

こういう心配は今後ますます増えるのでしょうね。
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

