スポンサーサイト


軽井沢再び 8月12日~15日

karuizawa f
8月12日~15日。
再び軽井沢へ帰省して来ました。

混雑!!!は覚悟して~(゚∀゚)

高速道路の渋滞って不思議ですね。
高速道路なのに30キロで走ってるぜって思って、気付くと流れてるし。
この不規則な流れが眠気を誘う・・・

今日はUターンラッシュに巻き込まれましたが、思っていたよりも関越の流れはスムーズでした。
あーーーでも、玉突き1件発生していましたよ。
渋滞って怖い(-_-)




今回は父の網膜剥離のその後の状態を見に、
そしてかわいい姪(中1)と甥(中3)が久しぶりに茨城から帰省するとのことで、台所に立てない母の代わりに食事作りに帰省しました。

karuizawa c

小2末っ子。
憧れの従兄のお兄ちゃんと太鼓の達人をセッションしてもらって、お風呂にも一緒に入ってもらって、有頂天でした(^^)
女姉妹しかいないので、貴重な体験。

甥っ子は太鼓の達人の達人なのですが、腕をあげていました~(゚∀゚)
何やら「茨城のけんさん」というあだ名で名をはせつつあるらしいです。

中3というと反抗期まっさかりのはずなのに、こんな叔母ちゃんともたくさん話をしてくれて本当に可愛い甥っ子です。
受験生なので太鼓もいいですが、勉強もがんばってね!




karuizawa b
久しぶりに会った叔父ちゃんと末っ子の将棋対戦は・・・
末っ子勝利~\(^o^)/
叔父ちゃんの「参りました」を嬉しそうに聞いた末っ子です♪




karuizawa d
何やらまっ黒な写真ですが・・・

軽井沢高原教会 キャンドルナイトに行ってみました。

karuizawa g

たくさんのキャンドルが灯った軽井沢高原教会。
ゴスペルやハンドベルコンサートも幻想的な雰囲気で素敵でした。

カップルがたくさんいて、私も若かったらもっと感動しただろうなぁww(子供たちが迷子にならないか必死だった)

karuizawa e
一人ずつキャンドルをもらって

karuizawa h
飾ってきました♪


今日は終戦記念日ですね。

平和。

戦争の無い世界平和。

子供たちがすくすくと成長できる世の中になってほしい。

簡単そうなのに、なぜそれができないのでしょう。



子供たちと笑顔でいられる毎日を願って、キャンドルを灯してきたこめこです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦争が無い世界!

子供達が安全に野外で遊べる!

学校の登下校!

1番の願いですね(^-^)

No title

こめこさん こんばんは♪

帰省の運転、しかも渋滞のこの時期に
本当にお疲れ様でした!
たくさん親孝行をされてご両親
どんなにお喜びかと思います!

末っ子くんもやっぱりお兄ちゃんとの
ふれあいは特別嬉しいんでしょうねー(^_^)

15日、私も平和な世の中になるよう祈りました☆

Re: ☆美癒☆ さんへ

お久しぶりです❤
コメントありがとうございます(^^♪

未来を担う子供たちを大切にできる世界でいないとですね。
両親が年をとって看病や身の回りのことをしているうちに、私自身も子供の頃はたくさんの人に見守られて育ったんだなぁと分かるようになりました。

子供たちの笑い声は宝です☆

Re: aikkoさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

帰省ラッシュ&Uターンラッシュ、今年はどちらも5時間運転でしたw
(普段は2時間半で行けるのですが)
もうちょっとかかるかな~と予想していたので、まあまあの渋滞で済みました(^▽^;)

末っ子と甥っ子、歳の差があるのでなかなか会う機会もないのですが、今回の帰省では甥っ子の優しさが末っ子の心には響いたようです(^^)中学生のさり気ない優しさってかわいいですね♪とっても癒されました~

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

