スポンサーサイト


河口湖〜オルゴールを作る

ちゃお♪
乙女だった頃を思い出して感慨にふけっている こめこ です。。。


オルゴール


河口湖にあるオルゴールの森美術館に行って来ました。

オルゴール☆

特に女子は小さい頃に胸ワクワクさせたはず。

アラフォーおばちゃんのワタクシ、こめこは、バレリーナが銀色の台の上でクルクル回るオルゴールが大好きだったなぁ。

私は持ってなかったんだけど、お友達の家で初めて見た時のワクワク感♪♪♪ 思い出しちゃったなぁ。

最近見ないなぁ。

アンティークものなのかなぁ。



オルゴール美術館では 世界に一つだけの自分のオルゴール作りができました。

写真は末っ子のオルゴール(^^)

キラキラ星やら
大好き福山さんの桜坂やら
ディズニーやら
たくさんある曲から なぜか GReeeeNの キセキ を選びやがりました。

7歳だぜ?



ま、それはいいとして、
切なかったのは、、、


富士山の絵!!
(オルゴールの蓋に描かれているのは富士山です!!)


だってさー。


河口湖まで4時間かけて電車でエッチラホッチラ行ったのにー

富士山は二日間とも雲の中 _| ̄|○


一度も見る事はできなかったのさー_| ̄|○


それでも負けずに末っ子が想像で描いた富士山。

コレは一生の宝物になりやした。


オルゴール美術館、オススメです♪♪♪

ポチしてくれるとおばちゃん喜ぶのです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


オルゴールの森美術館



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

