スポンサーサイト


山口帰省~川遊び~

yamaguti3
山口帰省のお出かけ記録第一弾☆

山奥の山奥で自然いっぱいの実家です。

目の前には小さな川が流れていて、毎年川遊びを楽しみにしている子供たち。

8月はほぼ毎日雨が降ってどんよりお天気だそうで、気温も低く、川に入って泳ぐことはできませんでした。

いつもより水嵩もあって魚も少なかったような・・・




まずは末っ子が夢中になったカニ取り♪

カニの住処を見つけては追っかけまわしてきっとたくさんのカニさんがお引越しを余儀なくされたことでしょう。

お母さんガ二にも出会いましたよ(^^)
yamaguti7
お腹にたくさんの赤ちゃんガ二を抱え必死に隠れようとがんばるお母さんガ二でした。

金魚鉢に入れて少し観察して「見せてくれてありがとう」と川に戻しました。




yamaguti8
長女、次女はとにかく釣り!釣り!釣り!

朝起きてご飯前に釣り。

雨が止んだら釣り。

お出かけから帰って釣り。

釣りをしに帰省したと言っても過言ではありません。




yamaguti14
トータルで30匹くらいのハヤを釣りました(^^)

この川にはドンコもいます。ドンコとは☆
昨年は釣れたのですが、今年はダメでした。ざんねん。

おばあちゃんが作ってくれた竹の釣竿が大活躍でした♪



yamaguti4
バケツの中の釣ったハヤを、私のハヤはこんなに大きい~\(^o^)/と自慢し合って、また今度ね~とリバースしました☆



自然の魅力にど~っぷりつかった子供たちでした(^^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自然がいっぱい

こめこさん、ようやく2学期スタートしましたね♪
母ガニのお腹に赤ちゃんガニがたくさん!!!
初めて見ました~~何だか、感動。
お家の側に川があるんですね。自然がたくさんで
癒されました。この夏は、自然の怖さもたくさん感じましたけど。

夫の実家の周りは、だいぶ家も建ってしまって
親戚の家の周りが自然豊かです。車で10分でずいぶんと
景色が変わりますよね。ぶよとかいて大変でしたけどi-229

今年は行けなかった山口。来年は行きたいけど・・・
長女は受験生。それよりもテニスの試合かな・・・。

我が子たちも畑のそばの川で魚にえさやっていました。
カニもいるけど・・・もっと小さい気がします。
ドンコ、見たことないです~~。来年は釣れるといいですね♪

Re: でんでんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

子供が大きくなるとなかなか時間が合わなくて帰省が難しくなりますよね。

今年は冷夏の山口でお米とか野菜とかの出来も心配していました。
日本らしい四季にもどってほしいです。

お母さんガ二、偶然捕まえてしまってなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
お母さんガ二が必死に隠れようとしていて、子供を守りたい気持ちがひしひしと伝わって…
お母さんってスゴイですね~(^^)

また後日山口帰省の記録を載せようと思います♪
ぜひまた遊びにきてくださいね(^^♪


プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

