スポンサーサイト


リバティ ワンピース(ジュニアサイズ) おばあちゃんの手仕事

wannpisu
お義母さんから長女と次女用のリバティワンピースが届きました❤
おばあちゃんの手仕事です~(^^♪
この写真のワンピースは次女用です♪

胸元にゴムが入っている(フラのパウスカートと同じ作りの)ワンピース☆



生地は
wannpisu4
エマ・アンド・ジョージーナという名前だと思います(゚∀゚)自信ないけど



このデザインのワンピースは成長したらチュニックとして着られるのでおススメ❤
スパッツと合わせるととってもキュートです♪
おばあちゃん、子供たちが赤ちゃんの頃から毎年作ってくれている我が家では定番のデザインです~




長女にはこちら❤
wannpisu2

wannpisu5
アンジェリカ・ガーラ(だと思う)のリバティワンピース☆




この本に作り方が載っていますが、


このワンピースのかわいいところがコレ☆
wannpisu3
スカートの裾の形です(^^♪
両端が垂れ下がっていて、そこがツボです☆



本の通りに、大人のSサイズで作ってもらいました。
なので、こめこ母、私も着られる一着です~\(^o^)/チョー嬉しい♪



長女には、ママには貸してあげない!!絶対に!!!



と、言われてしまいましたが、まぁ、学校に行っている間にこ~っそり着ちゃおって思ってます♪



お義母さん、ありがとうございました~\(^o^)/❤❤❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なワンピース!!

お義母さま手作りの洋服とは驚きです。
お店で売っている物みたいです。

女の子の着る服はカワイイですね。(#^.^#)

こめこさんのお子さんたちのように、短パンしかはかない我が娘にも、もう少し女子力が欲しいものです。(^_^;)

Re: miyazyy さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

我が家の娘たちも普段は短パンですよ~
でもおばあちゃんが作ってくれたワンピースだけはいつも大事に着てくれます♪
リバティの生地は高価なので、私なんぞハサミを入れることもためらいますが…
毎年1着ずつ作ってくれて本当に宝物です☆
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

