スポンサーサイト


山口帰省④~俵山温泉~


今さらですが、夏休みの山口帰省④~俵山温泉~備忘録



山口県の山間にひっそりとたたずむTHE昭和的な俵山温泉。

古くから湯治場として多くの方が療養に訪れています。



tawarayamaonnsenn7
ほとんどの家が民宿・旅館を営んでいますが内湯が無く、町にある2か所の温泉に入りに通うそうです。

車1台が通れるくらいのくねくねした細い道。
静かで雰囲気が素敵でした。



tawarayama
私たちが入ったのは白猿の湯。
次女がこの白猿の銅像と同じ顔して写真に写ってますw(お見せできませんが)



ここにはなんと!
tawarayamaonnsenn4
ペット用の温泉まである~(゚∀゚)
初めて見たけど、お高いですね。
ちなみに人間の料金は大人600円、子供400円くらいでした。

tawatayamaonnsenn3

tawarayamaonnsenn5




tawarayamaonnsenn9
tawarayamaonnsenn8



ほんと、さびれた温泉街なのですが、心も体もとっても癒される良い場所でした。

次回帰省した際はまた寄っていこうね♪と子供たちとも話しています。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットの入浴料…¥高いね(;^_^A
でも、1度 連れて行きたいなぁ( ´艸`)

旅行に行けない美癒は、こめこさんの
ブログで手作りの服や、お里帰りの写真を
見るのが楽しいo(^∀^)o タノシイ♪

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

☆美癒☆ さんのお家のみんなにも入らせてあげたいです~(^^♪
湯治場だけあってやさしい温泉でしたよ☆
それにしてもペットの入浴料が高いですよね!

更新サボってますが、ぜひ、また、のぞいてくださ~い❤

No title

こんにちは~
ペットの湯なんてあるんですね!
しかも人間さまより高い(^^;)
面白いなぁ。

Re: ウルズさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

お久しぶりです♪
そうなんです、人間さまよりグーンとお高い料金で(゚∀゚)
ペットの湯治場だなんて、現代的ですよね。
せっかくだからワンちゃんが温まっているところを見たかったなぁ。
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

