スポンサーサイト


秋口の喘息

20日(月)からコンコンと咳をし始めた小2末っ子。
前日に公園の砂場で半袖で水遊び!をしたのが祟って風邪をひいてしまいました。


その後あれよあれよという間にゼイゼイして、喘息へ移行。


毎年秋口の喘息はひどくなりやすい傾向にあり、風邪からくるゼイゼイは特に悪化してしまいます。


23日の今日、ゼイゼイが治まらなかったら入院しましょう。
と言われていましたが、朝、ようやく苦しい状態から抜け出せました。
ホッと一安心(^^)



☆備忘録☆

10月20日(月) 37,3℃ コンコン咳をし始める。 学校欠席

   21日(火) 37,0℃ 夕方受診 吸入 診断風邪

   22日(水) AM2:00 夜間救急 吸入
           AM4:30 再びゼイゼイ苦しい
           AM9:30 受診 吸入 36.8℃
           PM12:30 38.2℃ 再びゼイゼイ苦しい
           PM4:00 受診 吸入 37.9℃
           PM7:00 就寝 ゼイゼイあるも寝られる

   23日(木) AM8:30 37.3℃ ゼイゼイ音改善
           PM4:30 36.8℃ 受診 吸入

   処方箋 クラリスドライシロップ 小児用 5日分


ゼイゼイ丸3日は苦しい苦しいと言ってかわいそうでした。
普段は2回ほど吸入に行けば治まるゼイゼイが、今回はNGでずい分心配しました。
おかげで私も3日間寝不足ですー(゚∀゚)

1週間学校は欠席、プチ秋休みとなり。
明日は近くの公園へ秋探しに遠足の予定でしたが、残念、お休みです。



とりあえず、回復してきたので、良し!!!

3日間の寝不足解消のため、本日はもう寝ます!!
おやすみなさい\(^o^)/

明日も良い一日になりますように☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

喘息は、子も親も辛いです。
とにかく寝ているとき、ひどくなることが多いですから。

入院にならなくて良かったですね。
ゆっくり休養をとって下さいね。(^-^)

No title

こんにちは♪

末っ子くん、喘息で大変だったんですね…
入院しなくて済んだのは幸いでしたが
3日間も苦しんだなんて…

こめこさんも看病大変でしたね。
どうぞお大事になさってください(*´˘`*)

Re: miyazyy さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

辛そうな様子を見るのはこたえますね。。。
息子が回復して私もゆっくり安心して寝られました\(^o^)/
明日から元気に登校できそうです♪
私も仕事に励みます~☆


Re: aikkoさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

息子、すっかり元気を取り戻しました♪
今回は吸入しても2時間しかもたなくて目を離せず、さすがに私もバテました(-_-)
多少やんちゃでも、やっぱり笑ってくれていることが一番ですね。
今週末は妙に優しい母でいられました(゚∀゚)

No title

こんにちは~
喘息ですか・・・
ここ数日、中国から黄砂も飛んできているようなので
悩ましいですね。
ゆっくり休んで下さいませ^^

Re: ウルズさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

黄砂もきているんですね。そうか・・・それじゃあ喘息が出ても仕方ない(-_-)
今週は元気に登校できました♪
やっぱり元気が一番ですね☆
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

