スポンサーサイト


持久走大会2014のご褒美

昨日は雲一つない晴天の中、小6長女小4次女にとっては

一年で一番ブルーな日持久走大会が行われました。

朝の顔色の悪さと言ったら、もう・・・(-_-メ) 熱が無くてガッカリした様子が・・・(-_-メ)

運動オンチなので、気持ちが分からなくもないけれど。




朝から真っ暗闇の中にいるような雰囲気でしたが、運動大好き末っ子だけは楽しみだ~(^^♪とルンルン。
それだけを頼りに、私も応援がんばってきました。





結果☆

長女は前日に「今年はビリだービリだー」を連呼していたにも関わらず、小学校生活6年間の中で一番がんばって走っていたと思います。(後ろに20人くらいはいたと思うし)

本人もなぜかキツく感じなかったと驚いていて、少しでも練習した甲斐があったよう。
少し自信になったようで晴れ晴れとした顔で帰ってきました(^^)





次女。昨年61位→52位(約70人中)
こちらも事前の話よりも良い結果。よくやったね☆

4位に入ったお友達が次女の隣で悔しくて泣いていたそうです。困った次女は自虐ネタで励ましてあげたそう。
自分の52位と書かれた紙を砂に埋めて
「こんな紙!100年後に出てきやがれ!!」

そしたら4位のお友達は
「先生に怒られるよ?」
と笑ってくれたそうです。

52位の自分が泣かず、立派な成績4位のお友達が悔し泣き。
我が家の娘たちに足りないのはきっとこの「悔しい」という気持ちなのでしょう。
「負けず嫌い」って大事だな~って、今更ながら思います。(きっと私の声がけが足りなかったんだなぁ)




末っ子。昨年29位→24位
「これ以上走れない!!っていうぐらいがんばった!!」
と言ってたので、良し!!




三人ともがんばったので、夕食はお好み焼き屋さんで乾杯\(^o^)/
jikyuusou2

私も子供たちの話を聞きながら楽しくビールをいただきました♪

子供たちが頑張る姿は本当に美しい\(^o^)/みんな、お疲れさま~☆







おまけ☆

お好み焼き屋さんでの小さなハプニング。
小2末っ子(背が低め)。
店員さんから幼児用のお皿とフォークを用意され・・・・・
jikyuusou

激怒!!www



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3兄妹!頑張ったね(^_-)-☆

順位なんて関係ないょ!
参加しただけで偉いッ!

次女子ちゃんの「100年後に出て来やがれ」には
爆笑(^0^))
笑いのセンスあるね(≧∇≦)b

こめこさん親子が元気で楽しい時間が過ごせて
良かったです(´▽`)

P.S
来月、自治会で防災訓練があり
私は炊き出し班…
プリントに「エプロン、三角巾かバンダナ持参」て
書いてあったんです。。。

バンダナ~貸~し~て~(叫び)

No title

学年が上がるにつれ
苦手意識もハッキリしてきます。
もう、嫌なものはイヤ。

その気になれば
「お腹が痛い」とか言って
棄権することだって可能です。
実際、そういう子、いるでしょ。

にもかかわらず
ちゃーんと出場したってことはご立派デス!
参加することに意義があるって こういうことでしょ。
と・・・ オジさんは思うよー(^^♪

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

そうですね、順位じゃなくて参加して自分なりにがんばったので、コッソリ陰から応援していた私も晴れ晴れしました♪
次女の言葉遣いが男子化しているのが気になりますけど~ww(慣れてしまった自分がコワイ)

炊き出しがんばってください\(^o^)/
バンダナ~貸してあげた~い~(❤❤❤)

Re: おでかけ親父さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
>
> その気になれば
> 「お腹が痛い」とか言って
> 棄権することだって可能です。
> 実際、そういう子、いるでしょ。

います、います!!
学年上がるにつれて欠席者が多いのはそういうのもあるんでしょうね(゚∀゚)

朝のドロドロとした空気から一転、
下校後はニコニコ顔の娘たちで私もホッとしました♪

「超イヤな一日だったけど、やりきったぞ!!」

感が伝わって、ビールが美味しかったです(^^)

がんばった!がんばった!

こめこさん、久しぶりのコメントです♪
3人とも良く頑張ったね~~ちゃんと参加することが
何より大事ですもの♪3人も応援、長い間お疲れ様でした。
でも楽しみも3倍だわね~~~。

実は、私も持久走が大の苦手で・・・・お嬢さんたちの気持ちが
本当によくわかります。転校した学校で1週間後にマラソン大会が
あって驚きました(涙)
すごく遅いのに登校班の子が「班長頑張れ」って校内で
言ってくれたなぁ・・・。お友達のママも応援してくれたなぁ。
実母は仕事で見たことないけどね。

応援って嬉しいですよね♪中学まであって、本当につらかった。
中学はアップダウンが激しくて、最後に心臓破りの坂って
言うのがあって、いつも歩いちゃうんだけど・・・・
中3の最後のときだけ、歩かずに走ったよ。
歩いても変わらなかったけどね(早さ的には)
でもね。それが自分の自信になり、入試の面接で思わず
そのことを言ってしまった私です。

長くなりました・・・・だからね。娘ちゃんたちも息子君も
頑張ったから、きっときっと心に何か残っているんじゃないかな。
そしてお友達を励ませる優しいお子さんに育っていて
ほっこりしちゃいました。

我が家は・・・・上2人は走るの好きだけどね。
次女はね・・・・・かけ算ものんびりですよ。
母も我が子から学び中です。
お好み焼き美味しそう。ちなみに我が次女も未だに
お子様スプーンとか出されていますが・・・気にしていないi-282

No title

頑張りましたね。

マラソン大会はどの子も必死な顔で走っているので、見ているこっちの応援もついつい力が入ってしまいます。
走ってくる子、来る子応援してると、自分の子供を見失っちゃう。

健康で走れるだけでいいんですよね。
私、欲が出て「ガンバレ」をいっぱい言っちゃうんです。
反省・・。(>_<)

Re: でんでんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

苦手なことから目をそらさずにやり遂げたことが
でんでんさんの仰る通り、娘の中に残ったようです(^^♪
中学に入ったらテニス部に入ろうかな~
なんて言い出しました。
この発言は私的にかなり衝撃!
娘から運動部なんて想像もできないほど、今まで走ることが嫌いな子だったので。。。
今年の持久走大会は私にも良い思い出となりました☆

次女ちゃん、お子様スプーン気にしないのですね(^^)
それはそれで、かわいいわ~❤
末っ子の怒り、すごかったですよ苦笑
ぜったい大きくなってやる!!
とお好み焼きを爆食してました(゚∀゚)

Re: miyazyy さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

お母さんたちの応援、力入りますよね(^^)
私も末っ子には「行けーーー!!」って叫んでいたらしく、
あとで「ママ、うるさいよー」と怒られました笑

緊張しながらスタートラインに立つ子供たち
走りながらお母さんに手を振る1年生
ゴールして笑顔の子、泣いている子
それぞれが良い顔をしていて、気持ちよく応援できたことに感謝です(^^)



プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

