スポンサーサイト


2学期終了と気になる男の子

☆メリークリスマス☆


ですが、記事はクリスマス関係なしで。

昨日2学期が終了し、冬休みに入りました。冬休みは短いけれど、新年を迎えるにあたって何かと濃い休日ですね。

我が家も予定ビッシリです。もうお腹いっぱい。体調崩しませんように・・・




12月は目が回る忙しさのため、ブログ更新もお気に入りブログ訪問もなかなかできなかったです・・・
ちょこっとスマホからポチポチする程度・・・

大掃除の方は毎日少しずつ進められて、自分なりにちょっとがんばったじゃ~ん♪
って思ってます(^^♪
ずっとどうにかしたい!って思ってた子供たちの部屋の掃除が、今年は子供たちががんばって自らやってくれたので、ありがたかったな~
・・・
って、自分の部屋なんだから自分で掃除するのが当然か!
子供たち、とてもキレイになった自分の部屋を見て「気持ちいいな~」って言ってました。
そうそう!その心地よさ、忘れないでね~(゚∀゚)




otomodati
最近は小6長女のお友達が我が家に毎日来ています。

長女のクラスの男の子も!!(めちゃくちゃ良い子!!!❤❤)

それで、この男の子、将棋クラブに入っているそうで。
小2末っ子と将棋対戦をしてくれます。

小2末っ子、将棋がすっごく強くなっていて、このところネット対戦以外では負け無し。
この男の子とも6戦くらいやってますが一度も負けてません。

小6が小2に負ける。というのが悔しくて、この男の子はリベンジに我が家に来てくれているわけですね。
負けても悔しさを押し殺して「参りました」と頭を下げる姿。それがとっても男らしくて素敵なんです☆

その他にもこの男の子、

「お邪魔します」←玄関できちんと頭を下げて☆

靴をそろえてから上がる☆

女の子友達からちょっかいだされても笑顔でかわす←カチューシャ付けられたり将棋の駒隠されたりしても笑顔でかわす☆

年下の子にはメチャ優しい←自転車がない末っ子のために一緒に歩いて駄菓子屋さんへ行ってくれた(女子は自転車でとっとと行ってしまった)☆

8歳まで海外生活だったため英語ペラペラ☆



初めて出会いましたこんな男の子❤
お婿さんに来てください。って言いたいくらいですが長女に怒られるのでガマンしてます(゚∀゚)



こんな感じで2学期が終わりました・・・

(成績はどうあれ)無事に過ごせたことを感謝し、これからクリスマスケーキを食べたいと思います♪

2014年も残り6日。

アッ!まだ年賀状買ってない!!(゚∀゚)

・・・・・

ラストスパート、がんばりま~す('◇')ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

礼儀正しい子は、好感が持てますよね。

実は昨日娘に「礼儀」についてお説教したばかりでした。
他人への目を見てのあいさつは基本中の基本だということ。
前々から言ってはいたのですが、昨日はついに母の逆鱗に触れました。

小さい頃からの習慣って大事ですよね。(^v^)

No title

躾が出来てる子が
遊びに来てくれると
お迎えする側も
気持ちいいですね♪

将棋も出来るの~~~(叫び)
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

Re: miyazyy さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

礼儀を教えることって難しいですね。
私もあ~っっっっ"(-""-)"って思う事しばしばあります。
コツコツと根気よく、伝える。
分かっていても難しいです・・・

この男の子、ホント、感心するばかりで。
第一印象って大事ですね・・・

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

気持ち良すぎてお婿さんの一言が出てしまいそうでした(゚∀゚)アッブネー
こめこ家は躾がなって無く、反省、の一言に尽きます・・・

末っ子の将棋、もう私もかないません泣
子供の脳ミソって柔らかいです。
私は固ーくなるばかりです・・・トホホ・・・
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

