スポンサーサイト


2015 謹賀新年☆ベイマックスと初詣

akeome2
あけましておめでとうございます☆

新しい年になって5日経ちましたが、今日から4日間ようやくお仕事お休みです♪
しっかり働いた年末年始でようやくお正月がきたという感じ。





で、さっそくベイマックス観に行ってきました\(^o^)/

サンフランソウキョウというサンフランシスコと東京を合体させた架空都市の風景。とても素晴らしい映像でした。

ケアロボットのベイマックスのマイペースな動き。それがとても癒し効果があって笑い声の絶えない館内。
近い未来こんなケアロボットができたらなぁって思いました。

構成が何かと和風なので懐かしい感じもあり、日本人にとっては心温まるディズニー映画だと思います。

映画館で観て損無し!!(個人的にはアナ雪以上に楽しめた映画です♪)




さてさて、こめこ家のお正月は都内で家族泊まり込んでのお仕事でいつもと違うお正月でした。

歩いて5分ほどの所に靖国神社があるので初詣はそこで。
akeome
あまり時間がなくて焦りながらの初詣でした。
ん?パパ初登場かな?

akeome4
akeome5
夜は銭湯へ~☆
都会のど真ん中にある「江戸遊」→HP
大人460円、子供180円という安さなのに館内は広くてゆったりくつろげる銭湯でした。
ここはランニングステーションとして皇居周辺などでランニングしている人が汗を流す場所としても人気があるそうです。
お正月でもたくさんの人で賑わってましたよ。
こういう銭湯が自宅近くにあったらいいのにな~




akeome3
がんばったご褒美にパパが夕食を作ってくれました(^^♪
鳥肉を焼いてチーズ&トマトソースをトッピング。
悔しいけど美味しかったです(゚∀゚)
こめこ家のお正月はおせちは無かったけれど、パパ料理で満足でしたwww




不便でのんびり寝正月とは程遠いお正月でしたが、家族揃って元気に、少し変わった新年を迎えられたことを喜びたいと思います♪




今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはv-22

おおーいいですね都内に
こんな銭湯があるのですね^^

都内 都下にも 実は温泉とかも
あるのですよね。
もっとも沸かし湯だけど。
知り合いは 温泉と食事のパックに
いったそうです^^

Re: 800びくにさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

神田のビル街にこんな銭湯があるなんて。。。
しかも中は清潔感もあり広くて、何より安くて驚きでした(^^)
たまに大きなお風呂に入ると本当に癒されますね。
今度は仕事じゃなくて温泉旅に出かけたいです~♪
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

