スポンサーサイト


ホットフラッシュ

hottohurassyu

ホットフラーッシュ!!ってプリキュア並に言ってみるとかっこいいんだけど。
実際体験してみると結構しんどいですね。


実に更年期の症状が出現して辟易しているこめこです。


ホットフラッシュが夜中に突然やってきて不快な目覚めに襲われてます・・・


大抵、悪い夢、怖い夢を見てハッと目が覚め、体が熱くて動悸が激しい。
そんな症状がこの1か月で3回ほど。最新は昨夜でした。


その後はドキドキがおさまるのに時間がかかるので仕方なく起きてコタツでゴロゴロしてみたり。
今日はさすがに更年期の症状なのではないか?と気が付きました(゚∀゚)


日中にホットフラッシュが来ることはまだ経験していなくて、初期の症状なのかなぁと思うのですが。
今後のためにできることはやっておこうかな。
と、更年期用CMでも流れている命の母を買ってみました。



hottohurassyu2

口コミみても効いた効かないは色々なので、まずは自分で試してみるしかないですね。
効いたら儲けもん♪
効かなかったら病院へ行ってみよう♪
と、更年期を楽しむくらいの意気込みでやってみたいと思います(^^♪


それにしても・・・
命の母
っていうネーミングはどうなんでしょう??
さすがに恥ずかしくて薬局のお姉さんに「どこにありますか?」って聞けませんでしたよ・・・
散々探し回って、棚の一番下にひっそり置かれているこの箱を手に取ってレジにこっそり並びました(゚∀゚)


長女の生理が始まってなんとなくナプキンを買うのが恥ずかしい思いと
母の更年期症状が始まってなんとなく命の母を買うのが恥ずかしい思い。


似ているようないないような・・・笑
薬局でクスッとなってしまったこめこでした(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この歳になってくると、「更年期だわ」なんて友人からも聞きます。
私自身、あれ?と思いこともしばしば・・。

命の母 効くといいですね。
(やはりネーミングに難ありですよね。(^_^;))

No title

命の母!
私は30代からちょいちょい飲んでます♪
更年期系のお薬の効能によく
「血の道症」とか書いてあるけど。。
この症状の名前もすごいよね。

Re: miyazyy さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

更年期諸先輩方に色々聞いてまわってます(゚∀゚)
が、私、症状があらわれるの早い方かも・・・
・・・(-_-メ)・・・

調べるうちに、アレも!コレも!!と今まで不快だった事が更年期の症状らしいということが分かってきました。トホホです・・・
楽しく歳をとりたいですね(゚∀゚)

Re: てしろんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

キター(゚∀゚)!
命の母愛用者❤
それでそれで?効き目はどうなんでしょう?
こちらまだ飲んで2日目でさっぱり分かりませんw

昔から飲まれてきた「命の母」
このネーミングのインパクトで成功したのかしら?

次女が「いのちのはは」「いのちのはは」と何かと唱えて私をイラッとさせます・・・(-_-メ)

No title

おじゃまします。

『命の母』わたしも服用してました。

でもでも・・ わたし子宮筋腫があるので服用を中止しましたよ。

筋腫が大きくなってしまうので・・。

こめこさんは 婦人科系の持病等はないですか?

場合によっては 服用できない事もあるようなので

市販薬を使われる前に 本当は信頼出来る婦人科の先生に相談され

たほうがいいかも。 お節介とは思ったんですが逆に体調を崩されては

ご家族も心配されますもんね。

マイペースで どんと構えて過ごしましょうね。

Re: あんこさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

そうなんですか!!婦人科系の疾患がある時は要注意なんでほすね。
私は一応検診で問題ないと診断されていますが、胃腸が弱かったりするので気をつけてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます(^^♪

薬局に売っている薬で症状が少しでも治まれば・・・
と思っていますが、過去に結節性紅斑という薬のアレルギもー経験しているので、恐る恐る服用しています。

自然体で快方できれば何よりなんですけどね。家族に心配かけない程度に様子をみて、婦人科受診してみます。ありがとうございます(^^♪



プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

