スポンサーサイト


2015年 12歳長女の花粉症対策

2015kahunn
昨日、長女の花粉症対策のため、今年初耳鼻科を受診して来ました。

昨年の薬が変更になりました。

アレグラ30mg→アレグラ60mgに




アレグラ60mg。はい。大人用になってしまいました~
(12歳から60mgなんですって)




点鼻薬の方は昨年と変わりありませんが、昨年は左右1回ずつだったのが2回ずつに変更。

大人の体になってきていることを実感。




昨年までは花粉が飛び始める2週間前から薬を飲んで対策を!!




って耳鼻科の先生が言ってたので、今年は受診が遅くなっちゃったな~(゚∀゚)って思ってたのですが。




今年から花粉が飛び始めてからの治療で大丈夫という研究結果が出た。

と先生が言ってました。

ネット検索してもそういう情報がゲットできませんでしたが、先生が言うんだからそうなのでしょうね。

花粉症の方、症状が出てからでも大丈夫なのですって(^^♪





こめこが暮らす埼玉は2月14日からスギ花粉が飛散するそうです。

薬も14日から開始するように言われました。(本人は花粉を感じるって言ってますけど)




住んでいる地域によって花粉飛散状況が違うので、花粉症の方、まずは今年の状況を把握して、少しでも症状が軽く済むように対策を!

埼玉は例年並み。ただ、昨年に比べると2倍程度飛散するって書いてありました。




花粉に敏感な長女。これからが大変な季節です( ゚Д゚)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は花粉が早いってTVで見ました~!
大人でもツライのに
お嬢ちゃん…ツライね(>︿<。)

うちのバカボンは1年中の花粉症&青空仕事!
気休めにヨーグルト食べてるょ(^-^)

Re: ☆美癒☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

ヨーグルトが花粉症に良いって私もどこかでみました!
毎朝出していて長女も食べてますよ~
効き目は?ですが、長期戦で様子をみています♪

私が花粉症じゃないので、その苦しみが分からないのですが、授業も集中できないほどの重度花粉症長女。何とか少しでも症状を抑えられるように、今シーズンもがんばります!!
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

