スポンサーサイト


ミニバス始めました スポーツって素晴らしい\(^o^)/

明後日から新年度がスタートしますが、なんにも準備していないこめこですこんばんは。

末っ子(4月から小3)がミニバス始めました♪



と言っても、まだ本入部?できた訳ではなく、
末っ子の通っている小学校のミニバスとは別の小学校のミニバスに登録申請中。

我が小学校のミニバスでは練習日が合わなくて別の学区のミニバスに体験させてもらいました。



も~(#^.^#)
末っ子、体験初日からやる気マンマンで、
この別学区のミニバス申請が通らなかったら号泣すると思います。



我が家は3人姉弟で、上二人のお姉ちゃんたちは運動が大の苦手。
なぜか喘息持ちの虚弱体質な末っ子だけが運動大好き。



喘息の症状が過去1年の間に悪化の一途をたどっていて
何とか改善に向かわせたい!
と、心機一転、ミニバスを選択しました。



末っ子本人はサッカーを希望していたのだけど、
サッカーは砂埃で気管がやられる。のでNG。



喘息に良いと噂される水泳は鼻炎の悪化の可能性と週1回で7000円の費用に断念。



ミニバスは週4回(1日2時間)の練習で月2000円の月謝\(^o^)/
砂埃の心配もないし、雨でもできるし、無理なく体力をつけられる!!



ということで、ミニバスに決定ーーーーー☆



どうかどうかどうか、申請が通りますように☆



3回の体験練習をしました。



何が素晴らしいって、スポーツをすることで
挨拶、集中力、上下関係や優しさを学べること。



たった3回の体験練習で、6年生のお兄ちゃんたちが
手取り足取り末っ子の世話を惜しみなくしてくれたことに感動しました。
きっとこの子たちもこうやって教わってきたんでしょう。
普段の生活や姉弟関係では学べない事を
ミニバスで体験できる。
スポーツで身も心も成長できる!!
そう実感した次第です。




どうかどうか、このチームに入れますように☆







さて、我が家の長女は中学生になります。

準備やら何やら、悪戦苦闘した1か月でした。

その備忘録は、また後日・・・



で、分かる人には分かる。
テンプレート変えてみました♪
心機一転☆よろしくです\(^o^)/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいモノ見つけましたね(^^♪
なにか打ち込めるモノがあるっていい事です!
申請って・・・ 別学区だからかな?
却下の可能性があるわけだ。
んん~ん、無事通ることを願ってます。

入学式は、おてんとうさまがなぁ (´;Д;`)
晴れて桜の木のたもとで記念撮影したいよねぇ。

No title

おはようございます(^-^)

ミニバスのチーム、本人のやる気がこれだけ
あるなら絶対やらせてあげたいですね。
申請が通るといいですね!!

お姉ちゃん、中学ご入学おめでとうございます(*^∨^*)
準備とかすごく大変そうですよね。
うちは来年なのでドキドキです。

Re: おでかけ親父さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

はい♪病弱な末っ子の体力UPにもってこいの習い事が見つかりました(^^)
別学区だから申請が通らないこともあるって言われてしまったのですが、もしNGが出ても諦めずに再度申請する~!って気合十分です!

中学生活がいよいよ始まりますね。
前日の今日は新学期に向けての総点検をしなくては(゚∀゚)
良いスタートになりますように~☆

Re: aikkoさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

末っ子、小さいので
ミニバスでちょっとは身長にも影響を及ぼしてくれるといいのですが…(゚∀゚)
とても楽しそうにバスケットボールと戯れているので、送り迎えも苦になりません♪
申請通って~~~☆

3月の卒業シーズンは無事に卒業式に出られるようにと体調管理にとっても気を使いました。
長女は明日の入学式と新生活を考えてすでに疲れ果ててますが・・・笑
ほんと、ドキドキです(゚∀゚)

No title

はじめまして!
こんにちは^^

同じく小3の娘がいます~。

ミニバス、申請通るといいですね!
実はうちの娘も学区外のミニバスから勧誘されて体験まで行ったことがあります♪
習い事を4つもしているので、叶いませんでしたが。。
すごい体力つきそうですよね。

また、うちも喘息なんです。。

でも年中のころからやっているスイミングのおかげで全く咳が出なくなり、皆勤になりましたよ^^
でも確かに、うちも鼻炎があるので、スイミング後は鼻水がズルズル~です^^;やっぱりスイミングって鼻炎に悪いんですね!どうりで。。

また覗かせていただきます!
更新、楽しみにしていますね♪


先日、娘の学校でのドタバタをネタにブログを始めました。
よかったら遊びに来てくださ~い(*^^*)

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

