スポンサーサイト


ビーズクロッシェのブレスレットにハマる

ビーズクロッシェ3


子供たちの学校が終わり春休みに入りました。
今年は入学・卒業等がなくて穏やかな春休みを過ごします(^^)

しばらく大好きなハンドメイドの時間を封印していましたが、これからやってくる暖かい季節に向けて娘にせがまれ。。。
ビーズクロッシェのブレスレットを作り始めたらハマりました(゚∀゚)

白の腕時計に合わせて使いたいからカラフルにお願い❤とのこと


ビーズクロッシェ2


ビーズクロッシェははじめに糸にビーズを全て通す作業があって、それが一番の難関(老眼入ってきてるので)
あとはかぎ針でグルグル編んでいくだけなのでとっても簡単です♪
すぐに仕上がって満足感を得られるので、ハマってしまったのでした♪


ビーズクロッシェ


リボンレイにも応用できそうだなぁ・・・(^^♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これに今、スゴく興味があって♪
本も買ったんです(´∀`*)

教えて欲しい~ぃ(*´Д`人)

Re: kikiさんへ

> 初めまして。リボンレイが気になってブログにお邪魔するようになりましたが
> ビーズクロッシェ素敵ですね。
> 出来ましたら、アップされてるビーズの種類と糸を教えていただけないでしょうか?


kikiさん、コメントありがとうございます☆
返信が遅くなってごめんなさい!

ビーズはパーツクラブというお店の丸小ビーズを使っています。
糸は100均のレース糸(一番細い糸)で編んでます。

糸は丸小ビーズの穴を通れば何でもいいと思います♪

またビーズの色に合わせて糸の色を変えると楽しいですよ~


Re: ☆美癒☆さんへ

☆美癒☆さん、お久しぶりです♪
コメントいただいていたのにごめんなさい!

ビーズクロッシェはその後どうですか?
私はがま口を作りたい!!
でも念願の犬を飼い始めてハンドメイドは停滞中です~
今は犬に夢中です❤
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

