

月1の病院通いー小児喘息ー

20131213205026906.jpg


今日は月1の病院通いの日でした。
小1の息子は小児喘息。
毎日キプレスチュアブル錠を服用しています。


これを服用するようになって2ヶ月が経ちました。


1年前まではオノンを服用していたけど、
母的にはぜんぜん効いてない、
という感覚でいて。もどかしい日々が続いていました。



夏の終わりからまたぜんそく発作を繰り返すようになり、薬をかえてこのキプレスチュアブル錠にしたところ、
1ヶ月に1〜2回出ていた発作が、0!!になってます。
つまり、10月から発作が出ていません。これはスゴイことです!


今現在、キプレスチュアブル錠が息子に合っている。
私はそう確信しています。


発作が出ないこと。
何よりこれが小児喘息には大事。
インフルエンザやノロウイルスやこれからたくさんのウイルスにさらされる時期だけど、何とか乗り切っておくれ(>人<;)
そう願うこめこ母ちゃんです。


合わせてアレルギー体質を改善するかも?
という注目食材、


レンコン!!


を10月頃から毎日食事に取り入れています。
この記事でも少し書いたんだけど

薬を服用しつつ、レンコンパワーを取り入れて、体調管理に気をつけています。
まだこめこ的には検証中なので大きなことは言えませんが、結構期待している食材。
レンコンくん、美味しく作ってあげるから、アレルギー体質改善の力になっておくれ!
って念を込めながら日々お料理しています。


レンコンパワーは3ヶ月続ける事が良いらしいので、
もうしばらくがんばってみますよ!

レンコンパワーについては、また詳しく書きたいと思ってます♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

