

進研ゼミ チャレンジ5年生をどうするか

zemi


長女小学5年生。
1年生の時から進研ゼミ チャレンジ小学講座をやっています。
(正確に言うと3年生の間は退会していた)
今月はDSカセットの付録が付いていました。
なんというか、時代を感じるなぁ。



ずっと続けてきたチャレンジだけど、母には浮気心がめばえています。
他の通信教育講座のお値段を知ってしまったから。。。


【進研ゼミ小学講座】入会はこちら
(↑公式HPです)月5000円くらい。支払方法によって違いあり

月刊教材ポピー
(↑公式HPです) 月3200円

ドラゼミo((=^♀^=))o
(↑公式HPです) 月4000円くらい

次女3年生もやってみたいとか言い出しちゃって、二人分・・・
末っ子の分も考えて三人分・・・
となると、この受講費の差はとても重要。

 (☆ポピーもドラゼミも無料資料請求(おためし版?)がありますよ)


  


チャレンジの良いところは子供の心のつかみかたが上手なところです。
最近はタブレット一つで、紙の教材の無いコースもあるみたい。(お友達が申し込んでいたから今度見せてねって言ってあるv)

チャレンジウェブというサイトでもいろいろ勉強できます。
月末のテストをネット返却できたり、赤ペン先生の問題の見直しができたり、
習ったことをゲーム感覚で復習できたり。
ってか、母より早くPC使いこなしてるところがくやしい(T_T)

zemi2
チャレンジウェブで作曲(ゲーム)してる。←勉強じゃない気がするけど(-_-メ)


長女にはこのチャレンジウェブがやる気スイッチになっているみたいです。
あの手この手で子供の気を引いてくれる良い教材なのだと思います。


長女はこのまま続けるつもりでいるんだけど、、、


とりあえず、他社の教材と内容を比較してみないことにははじまらないので、情報を仕入れてみようと思います(^^)/
子供に合う教材かも見極めなくては。資料請求をしてみたので届いたらまたUPします!




ポチ☆ありがとうです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

