

スープジャーがマイブーム

サーモスのスープジャーがマイブームです(^^♪

ja
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L クランベリー JBJ-300 CRB


クランベリーの色が気持ちだけ20代にしてくれます(^^)
スープ、味噌汁はもちろん、シチュー、おでん、肉じゃが、おかゆまで、お弁当の一品にできちゃいます。


今日は大根、ニンジン、お豆腐のお味噌汁を入れてお仕事に行きました♪
ja2
半分食べた後の写真☆


少し前からスープジャーでお料理が流行っていて、レシピ本などもたくさん出版されていますね。
フリーズドライスープや粉末スープを上手く使ってアレンジするといろいろなお料理ができるようです。
でも私は末っ子アレルギーのため化学調味料を使ったお料理はなるべくしないようにしています。たまに使うけどw


だからスープジャーでお料理というよりも、その日の朝食や前の日の夕食をしっかり温めてINしてます。


コレ、本当に便利ですよv
3~4時間はしっかりあたたかいです。


以下は私の備忘録です☆



スープジャーを使う際のNG

*生もの(必ずレンジでチンするなど加熱してからIN)
*乳製品は基本的にNG スープの素などでもとから入っている場合はOK 5時間以内に食べる
*スープジャー本体はレンジ禁止、食洗器禁止
*冷蔵庫に入れる際は蓋をはずしてラップ


梅粥レシピ

準備するもの
  お米  大さじ2
   梅干し 1個
  熱湯  300ml

①お米と水を本体に入れて軽く蓋をしてシェイク
②水を切る
    ①②を2~3回繰り返す
③熱湯を注ぎかるくかきまぜて1分放置(これをしないと生煮えになる)
④③の湯切りをする
⑤梅干しを入れて熱湯を注ぐ
⑥蓋をしっかりしめて上下に数回ゆっくりシェイク
⑦3時間後くらいが食べごろ

カロリー控えめでお腹にやさしいレシピ☆
赤ちゃんの離乳食としてお出かけに持っていくのもアリだわ~
赤ちゃんから大人まで誰にでも使えちゃうのがスゴイ!



気になるスープジャー

ハレイワのスープポットはデザイン豊富でサイコーにかわいいい。
娘たちにはコレだなw


節約にもなるし、冬は温かく、夏は冷たいお弁当がより楽しみになっちゃいます。
一家に一台、、、
もとい!!

一家に人数分あっていい♪

お友達へのプレゼントにはコレにしようと思います♪


ポチっとありがとうです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

