スポンサーサイト


親子でパン作り教室

親子でパン作り教室に参加してきました♪


お題は「どうぶつパン」
子供たちは4回目の参加なので生地のコネコネや工程にだいぶ慣れてきた様子(^^)
母はほとんど手を出さずに包丁使いを見守るくらい。(超楽♪)
小1息子にはむずかしいかなーって思ってたけど、いやいやなんのその。

pan
小1息子作

成形も形になってます(^^)/


pan2
焼き上がり☆

右から時計回りに、クマさん→ブタさん→雪だるま(3段)→ネズミさん。
中にはチーズとハム、チョコレートのパンもありますよ。
焼きたてのアツアツはサイコーでした!


ホームベーカリーが手軽ではあるけれど、たまにはこうやってコネコネするのもいいもんです。生地をバンバン叩きつけるのが良いストレス発散(≧▽≦)


2013年最後の親子イベントでした♪
うん、来年もがんばろう。


最後に次女のライオンさんで今日はさようなら~
pan3




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが お母さんとだと
こういうイベントに参加することが多いんですねぇ。
わたしはどうも・・・
遊んでるだけ。。。

↓↓↓ チャレンジですけど、
ウチも2人分やってるんで
ちょっと高いなぁって思ってるんですよ。
年々上がるし、来年度はどうしようかと・・・。
ただ ドラゼミは理社がないんでパスかな。
ポピーは知らなかったです。
参考にしてみますね、ありがとうございました。

おでかけ親父さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

おでかけ親父さんのブログではお子さんへの愛情をた~っぷり見せてもらってます❤お父さんと遊んだ記憶はお子さんの力になるでしょうね。


そうそう、ドラゼミは理社がないんですよねー
うちの子は理社に苦手意識があるのでないのは困るなぁ。
ポピーは何人か近所でやってる子がいます。
おためし版が届いたらじっくり検討してみます( ..)φ
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

