スポンサーサイト


どうぶつ将棋から本格的将棋へ 小1息子

以前の記事☆でも書きました小1の息子、あいかわらず将棋にハマってます。
このお正月も将棋三昧。
なんと、パパに勝ちました!(パパ相当落ち込んでるw)


ネットでどこかのどなた様とリアル対戦しまっくてるおかげでしょうか。
ここのところ力つけてます。
ネット対戦でも10戦のうち1~2戦は良い戦いをしていて勝つことも。
私はビール飲みながら良い気分でやってた時、2度負けました。
大の大人が本気でやらないと、と思わせるくらい強くなってます。
(親が弱すぎなだけ?)


子供の頭の中ってやわらかいなぁ。吸収力すごい。


息子の場合は以前流行った「どうぶつ将棋」から入りました。
たしか年長さんの時。

それぞれの動物の駒に丸い点が付いていて、その方向へ進めますよ~
って子供にもわかりやすい将棋です。
ライオンが「王」。鳥は「歩」。


どうぶつ将棋には小さい版もあって

↑これだと対象年齢3歳~


で、これをきっかけにおじいちゃんに本格的な将棋を教わるようになりました。
「どうぶつ将棋」は私のおススメ玩具ベスト3に入る玩具です☆




さて、息子が将棋にハマる姿を見て、母はふと疑問に思いました。


「プロの棋士ってどこから収入を得てるの?」
別に息子をプロになんて思ってませんwww



テレビで対局している方たちってプロなんですよね?
将棋で食べているわけですよね?
スポーツ選手のお給料支払われる仕組みとかは想像つくけど、将棋となると???


ネットをさまよううちになるほど~っていう答えに出会いました。
  ↓
棋士ってどこから収入を得るの?(←クリックで飛びます)
(勝手にリンク貼ってしまいました。い、いいのかな・・・)


世の中様々な職業があるんだなぁと改めて思います。
将棋界を知らない私でさえも知っている羽生棋士は年収1おくえん・・・
ため息が出るわ。。。
極めるって強いわ。。。


将棋は場合分けをしながら考えることで脳のトレーニングになるんですって。


息子よ!がんばれ!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お子様向きの可愛い本将棋セット■おおきな森のどうぶつしょうぎ【ニュータイプ】【あす楽対応】







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もこっそり拝見させて頂きます☆
どうぞよしなに~

Re: ウルズさんへ

> あけましておめでとうございます^^
> 今年もこっそり拝見させて頂きます☆
> どうぞよしなに~


コメント&ご訪問ありがとうございます(^^♪
こちらこそよろしくです~
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

