スポンサーサイト


ドラゼミの資料請求をしました

d1

ドラゼミの無料資料請求をしていておためし版が届きました。
周りでやっている子がいなくてどんな特徴があるのか知らなかったのですが、
へぇ~と思うところけっこうありました。


実は通信教材なんてどこも一緒なんだろうなって思っていたのです。
が、それぞれ内容に特徴があって同じではありません。
中学まで視野に入れるといろいろ勉強になりました。


ドラゼミの一番の特徴だなと思うのが
オリジナルカリキュラムで学習教材が作られていること。
特定の教科書に準拠していません。(進研ゼミやポピーと違うところですね)
でももちろん教科書の学習内容は網羅しています。

d3

オリジナルカリキュラムによって教科書の内容にとどまらない多様な問題に取り組めるようです。
しっかり取り組める子や学力ある子には面白い教材だろうなぁ。

d2
写真は小3の問題。
教材はシンプルで見やすいです。


国語では作文学習にも力を入れていて保護者には人気のよう。
文章を書くことに苦手意識を持つ子供は多いと思うので、毎月取り組めるのは良い♪

d4

ドラゼミは理科と社会がありません。
が、新学期または入会時にその学年で覚えるべきポイントを収録した教材が送られてきます。


その他、毎月の添削テストを提出したりシールを集めて賞品をもらえます。
(この辺りは進研ゼミと同じ)


国語、算数のみで良い人
教科書を超えた学習をさせたい人
応用力をつけたい人
にはドラゼミは良い教材だと思いました。


ドラゼミは以前は年3回に分けてどさっと教材が届いていたみたいですが
現在は毎月のお届けになっています。
お値段は(毎月払いで)
1、2年生 3240円
3年生   3555円
4年生   3975円
5年生   4290円
6年生   4605円


資料請求は無料なので気になる方は自分の目で確かめるのが良いですよ。
もう一つZ会の資料も届いていて(これはまた後日)
今回まとめて比較することで我が子に合いそうな教材がどんなものかよく分かりました。
…我が家は教科書の学習内容をしかっり定着させたいので次女には復習メインのポピーが有力…
…長女はずっと進研ゼミやってます…

以上ドラゼミおためし版のレビューでした☆

公式HPはこちら。資料請求できます☆
  ↓
ドラゼミo((=^♀^=))o


月刊教材ポピー


Z会の通信教育


進研ゼミ小学講座



ランキング参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

