スポンサーサイト


Z会、質の良い教材、中学受験にはやっぱりコレ

z1
Z会の資料請求が届いていたのでレビューです。


Z会は私自身が中学生の時にやっていた家庭学習教材。
その頃難しかったという思い出があって、我が子には向かない気がしています。(超ネガィブ)


でも歴史あるさすがZ会。
おためし版を見ると質の良い問題や考えぬかれたカリキュラムに「ん~っ」て考えさせられました。


z2
小2用です。


親として。
家庭学習の際に親が寄り添って学習の援助をすること(特に低学年)は基本です。
Z会には1、2年生用に親用のサポートブックがあります。
どんなふうに教えたらよいか分からない方、子供の学習サポートに熱心な方にはとても参考になる教材。
サポートブックには子供が分からなかった問題への声がけの仕方がとても分かりやすく記載されていました。
これ、すっごく良かった!学校の先生ってこういう教え方してるんだな、ってのが分かります。


z3
z4
z5
小2用のお試し版。


算数も国語もシンプルで分かりやすいワークでした。



1、2年生はオリジナルカリキュラム。
3~6年生は算、理、社は教科書準拠みたいです。
国語に関しては得に力を入れているので教科書にない読み物の読解や作文に力を入れてくれています。
教科書に準じてかつ一歩超えた良質な問題に出会える教材です。


3年生以降は中学受験用のコースがあったり、普通のコースでもスタンダード、ハイレベルとその子に合わせたコース選びができます。ありすぎて迷っちゃうくらい充実していました。


さすが天下のZ会!だと思いました。



中学受験に向けたお勉強をしたい(させたい)方、
保護者の方が一緒についてサポートできる体制にある家庭、にはやっぱりZ会ですね。


我が家の子は中学受験もしないし親のサポートもそこまでできる状態にないのでZ会は敷居が高い。
でも、今後の高校受験を視野に入れると、いつかはZ会って思います。


お値段ですが、Z会はたくさんのコースがあるので、選ぶ教材によってはお値段が高い印象。
例えば1、2年生は3教科セット、、、3~6年生は1教科から受講できます。

1,2年生3教科で毎月払い4319円
3年生4教科スタンダード毎月払いで5656円
6年生同じく、、、、、、、、、、、6480円

中学受験コースだと倍くらいのお値段になるようです。



教材費は私が検討した中で一番高いですが、
教材内容は抜群だったなと思います。
子供のやる気と、保護者の方の適切な声掛けがあれば
子供が伸びる教材。
それがZ会です。。。



資料請求は公式HPから。
  ↓






ランキング参加してます☆
ポチっとしていただくとうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓ ドラゼミは意外とレベルが高いんですね。

Z会は、さすがって感じ。
低学年用のサポートブックって見てみたかったなぁ。
3年生からの国語は、教科書を超えて 果たしてついていけるかどうか・・・。

どうしよう?
もう ボチボチ来年度は何にするか決める時期ですね。
このまま チャレンジかな。。。

Re: おでかけ親父さんへ

おでかけ親父さん☆
コメントありがとうございます(^^♪

ドラゼミはオリジナルカリキュラムで進研ゼミやポピーとはまた別ものでした。
教科書準拠、復習メインならチャレンジやポピーで☆

何を選んでも子供が楽しんでやれることが一番ですよね(^^)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

