

ハワイアンリボンレイ クロシェットシュシュとおススメ本

s2

久しぶりのハンドメイド。
2014年一発目はリボンレイでハワイアンヤーンシュシュを作りました。

s1

娘2人ともフラを習っているのでレッスンで使えるように2個作成。
手首につけてもかわいいです♪
白いシュシュは緑のシュシュをアレンジしてピカケというお花の造花を編みこんでます。

3月にフラのイベントがあるので
気合を入れてレッスンしてもらわなくちゃ。



このヤーンシュシュ、ヤーンの部分だけならとても簡単な編み方でできちゃいますよ。

◎鎖編み4つ→細編み1つの繰り返し。
(細編みの時にゴムに編みこんでいく)
◎ヤーンは2本どりで

リボンの編み方は。。。
これはぜひ本を見てみてください(編み方は簡単なんだけど説明がむずかしいのですごめんなさい)

この本にとても詳しく載ってます。(アマゾンへ飛ぶようになってますが、調べてみると新品はもう無いみたい。。。他にもダブルブレード、パイナップル、ロケラニ、プルメリア等たくさん掲載されています)

↑の本の↓のページのレイをシュシュにアレンジしました♪
s3


そうそう、以前書いた記事に貼った写真
rp
このレイはこの本を見て作ったものです☆


久しぶりのハンドメイド、楽しかったです(^^♪


ラッピング倶楽部のリボン↓安いです♪






今日はとても寒い一日でしたね。
明日から三連休。
せっかく取り戻した生活ペースがまた冬休みペースに戻りそうな予感です。。。


ランキング参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

